Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

アメリカの命運はいかに??

いやあ、当たるとも遠からずの大阪知事選でした。
それはともかく、橋下さん、頑張って財政立て直してください。

2/6はメガチューズデイでしたね。
結局、オバマさんともヒラリーさんとも決着がつきませんでした。

日本の立場的にはマケイン氏*1がいいんですが、イラク戦争とか無駄遣いされて、日本にそのお金出せとか言われるとまた、税金が・・・・。
女性であるワタシからすれば、アメリカは自由の国といいつつ、なぜ、女性の大統領や肌の黒い大統領がいないのかとても不思議なんで、オバマさんでも、ヒラリーさんでもいいんですが、ヒラリーさんは親中派なんでたぶん日本をないがしろにしそうですし、日本を夫のクリントンさんよりも叩きそうで不安ですわ。

と、世間では「実質アメリカの一州扱い」されてる日本では、
アメリカ大統領選は大きな意味を持ちます。

誰が大統領になったら「こうなる」というのをシミュレーションしてみたいと思います。

人気ブログランキングに投票

*1:さっき、VISTAで変換したら負け因子と変換されて笑いました。やっぱりVISTAの変換機能はかなりバカの様子。