Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は腹八分目。

働きたくないでござる 働きたくないでござる。 夕方になると息抜きに猫さんたちはオフィススペースにやってきます。ニート癖がついてるのはコバン君。(右) あ、もう一匹 ニート猫さんが… 白黒でキレイなー。陰陽の図みたいですね。 台湾に行って面白いなー…

あったかくなってきましたね。

猫の時間の美容部dolly'sで散髪中のミルク。 ドォリィズのプロフィール|Ameba (アメーバ) 早いもので、彼女が家に来てから6年が経ちます。 ションボリ天六駅近くの路上に座っていた彼女をしばらく保護してもらっていたのがdolly'sで、その間、必死でポスタ…

驕る平家は久しからず

でっかいのに、ちんまりしたとこに入るのが大好き ブルー君@猫の時間本店。 先日、山口のお寺、般若寺の方と会食&鑑定する機会があり、ご当地有名人の平清盛の話で盛り上がりました。で、今まで知らなかったのですが、 日本のモン・サン・ミッシェルこと …

ハクくん

猫の時間 きた本店 に居るハク君。ハク君はお客さん接客練習中でもあるのですが、 里親さん募集中なのです。まだ6歳。 元気でシャイなお坊ちゃんがお好みの方、是非ハク君に会いに来てください。

4月の活動予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、4月25日(金)17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみちゃんが機嫌が良ければ同行してもらう予定です。 すみちゃんファンの方是非!! ◎ 鑑定日は 4週…

猫ストラップ新作

先月も納品したのですが、あっという間に在庫が減りまして、急いで製作。金曜日に納品予定です。もちろん、今回もアニマルトラストさんに利益分を寄付します。

台湾研修旅行 3日目 4日目

3日目。 この日も朝から太極拳の自主練に公園に行きまして、他の練習してる人が 「スタバのワッフルうまい」 と言うので 頼んだらこの大きさですよ…デカいよ。 朝練から帰って、次は 行天宮[シンティエンゴン]にお参りに行きます。 次に予約を入れていたのは…

台湾研修旅行 1日目~2日目

いい日を選んで、台湾研修旅行に行ってきました。 目的は台湾の占い事情の研究。 この時期は飛行機とホテルは 海外ホテル予約・国内ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia) で取ったほうが安いようで、3.5星ホテルを取って3泊4日で66000円也…

たった500円で!

本を読もうと思って、2月に携帯を Xperia(TM) Z Ultra (エクスペリア ゼット ウルトラ) SOL24|スマートフォン | au に変えたんですよ。巨大携帯。 さすがソニーさんで、カメラも前のモトローラよりもいいし、大満足してたんですが、 問題は手持ちのヘッ…

春から夏の土用

4月17日から5月5日まで。 いつもこの頃って、ニューヨーク、欧州勢に日本のマーケットが狙われてマーケットが荒れる可能性が高いので要注意。 危ないと思ったらゴールデンウィーク前に片付けておきましょう。

今年の経済状況

先日、14日に企業のえらいさんに若輩者の私が経済の状況を説明するという会がありまして、ここ一週間ぐらい真剣に(いや いつも真剣ですけど)チャートとにらめっこ&出した卦を分析しなおしました。 で、まとめ。 ユーロ ドイツ首相 メルケルさん & ECB ド…

運気がいい と 当選する

今、某所で講演するためにいろんな資料を作成中。 それで気がついたのですが、運気がいい=今責任ある立場である あるいは 当選するとイコールではないということ。 アメリカのFRB議長のイェレンさんなんか今年運気最悪で、なんでこの人が当選したんだろう……

すみ侍

猫侍ならぬ すみ侍。 猫侍 - Google 検索

すみちゃん 14歳のお誕生日おめでとう!!!

こんなラブリーな72歳(人間年齢)居ないです。 30歳ぐらいまで生きてほしい。

フィールドワークに行ってきます。

む、むむ?? 何を用意してるのだ? 明日から台湾行くんですよ。 坂本兆杏 占い [宇宙の館] 坂本先生と一緒に。 台湾の占い事情を見に行ってきます。(朝から晩まで鑑定三昧。ちゃんと予約も入れた。)ついでに現地の猫カフェも見てきます。 小籠包食わせ…

けつべん!

お食事中の人、ごめんなさい・・・ いきなり、血便とか 書くのもいかがなものかと思って、ひらがなで可愛く書いてみました。 個人的にはリプニツカヤちゃんに似ていると思う ミルク嬢なんですが、月曜日から血便が続きまして・・・ すみちゃんみたいにゲロンパを伴…

ジョニー・デップ

ジョニー・デップが初の中国入り!右腕タトゥーを大サービス「中国定住」も―北京市- MSN 最新ニュース|トピックス このタトウーなんですが。 風天小畜。 大雨が降る前のジメジメとしたイヤな感じの天気のことです。 あるいは 長女と父親。 または 行き過ぎ…

猫毛ワークショップ

カテゴリー :ワークショップ Modernark pharm cafe ブログ 猫毛ワークショップ好評のうちに終了したようです。よかったよかった。 猫毛ワークショップの模様 ↓ 猫毛祭り 蔦谷さんのブログです。ミルク嬢の毛が好評だったみたいで、みなさん使ってくださった…

驚きの白さに!

マッサージされるすみれさん。 写真はアレですよ、二年ほど前から流行ってるReFaです。今更ながら手に入れました。ANAカードで光熱費とか落としてたらポイントが貯まって交換したのです。 MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706 出版社/メーカー: M…