Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

あったかくなってきましたね。

f:id:Vive-hodie:20140425162037j:plain

f:id:Vive-hodie:20140425162046j:plain

 

猫の時間の美容部dolly'sで散髪中のミルク。

ドォリィズのプロフィール|Ameba (アメーバ)

 早いもので、彼女が家に来てから6年が経ちます。

ションボリ天六駅近くの路上に座っていた彼女をしばらく保護してもらっていたのがdolly'sで、その間、必死でポスターを貼ったり、警察にお願いしたり、獣医さんに探していただいたり、ミルクと似た顔の猫が居るブリーダーさんに問い合わせしたりしたのでした。

警察の方の説明によると、猫さんは車に飛び乗ってしまい迷子になってしまうとのこと。

 彼女は家に来た時から、お手やハイタッチ、待てが出来る賢い猫さんで、さぞかし、前の「人間の親御さん」は彼女を可愛がっていたのだろうなあ、と胸が痛みます。

 また、獣医さんに行くと、1年前や何年前かの日付のポスター(しかも真新しい紙に刷ってあるので何回も作りなおしているのでしょう)で、「◎◎ちゃんを探しています」を見ると、早く見つかればいいなあ…その場で祈りそうになります。

鑑定で、猫さんが居なくなったのでどちらの方角に行ったんでしょうか?と必死でお尋ねになるお客さんも多いですし・・・

 そんなこともあって、「うちの家族です!」とか、大それたことは言えなくなり、尻尾の生えてる大事なお友達か、神様が賢く可愛い猫を預けてくださったんだ と考えることにしました。神様が預けてくださった割には、神戸名物「いかなご」を すみれちゃんと共謀して盗み食いしたりしてるようですが…(もちろん叱責後、いかなごを隠しました)

 

夏仕様。ミス豚まんのミルク嬢。

f:id:Vive-hodie:20140426110709j:plain

 ご飯もらってないもらってない詐欺が功を奏しまして、体重が5キロオーバーしてしまいました…dolly'Sのスタッフに「ミルクちゃん、腹水が溜まってるんやろか えらいこっちゃと思って触ったら 脂肪だったんですよ…」と言われました。ええ、今年も猫ドックは完全に正常でありました…単なるデブです ううう。

美貌を取り戻すために頑張ろう、ミルク!