Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんツアー

私の師匠、天道先生、木村先生と行く伊勢ツアーに参加しませんか?三名ほど空きが出ました。 もちろん、いつも親しくさせていただいている ラクシュミー先生(今 現場に出ている西洋占星術、タロットの先生で日本一の実力をお持ちという噂)や、坂本先生(日本で…

2月の活動予定

お知らせ! 昨年末の冬至の卦を出された方で まだ解説書いただいてません!!という方、 お知らせください。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、2月26日金曜日。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件(15分程度) 1000円 一時間 3…

猫さんとのコミュニケーション

◎コミュニケーション取ってないときの写真猫の時間でのルーさんこの頃はルーさん男前やけどあんまり接点ないなーこいつ、お店ではすみちゃんのおやつ全部食べよってー(ルーさんが小さい頃、すみちゃんが自分のおやつやご飯をあげてた)としか、思ってなかった…

元少年Aの人相

先日、授業の前にラクシュミー先生が「人相の勉強になるでしょう」と、今をときめくセンテンススプリングこと週刊文春を持ってきてくださいました。 天道先生が 「あー。これは典型的な面肉横生やね。」 (横に引っ張られているような感じの顔) 「この顴骨…

人を見る目がない?

お客さんのことになると対人関係の冷静なアドバイスが出来るのに、友人達から「あんたは人を見る目がない!ダメな人はすぐ切れ!」といつも怒られます。 なんか、気の毒だなあーとか思うと全力で助けようとしてしまうのですが、そこにつけ込んでくる人も結構…

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~家族の絆(前編)│フェリシモ猫部

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~家族の絆(前編)│フェリシモ猫部 アニマルコミュニケーターの岩津さんが、ミルクと私がいかに「すみれロス」から立ち直り、すみちゃんの死を受け入れるまでを書いてくださっています。 岩津さんの文章が…