Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

猫さんとのコミュニケーション

◎コミュニケーション取ってないときの写真

猫の時間でのルーさん


f:id:Vive-hodie:20160223153936j:image
この頃はルーさん男前やけどあんまり接点ないなー
こいつ、お店ではすみちゃんのおやつ全部食べよってー
(ルーさんが小さい頃、すみちゃんが自分のおやつやご飯をあげてた)

としか、思ってなかったです。
だから、ルーさんの表情に少し険がありますね。


◎コミュニケーション取った写真

「オーナーに元気だって伝えるために写真撮るよー!」

f:id:Vive-hodie:20160223154013j:image

何となくお分かりになりますでしょうか。

2枚目のほうが、表情が柔らかいです。

「オーナー!ぼくさっきご飯食べてお腹いっぱい!」

同じカメラで撮っています。
二枚目はフォギー(ぼかし)かかってるように見えますが
全く何のフィルターもかけていません。

ルーさんは男前なのでどう撮っても格好良く映るのですが、
表情に幅が出てきました。