Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至イベント終了

冬至イベント、無事終了いたしました。 お越しいただいた方、ありがとうございました。もちろん、いつものようにVive hodieは来年の傾向も出しましたので、 ここでお知らせしようと思っております。とりいそぎ、皆さんにお礼まで。

今日の猫さん

オープンの前の日、新しい猫さんの写真をたくさんカメラに収め、 ウキウキでブログをアップしていると。 じー。 何よ!他のオンナと遊んできたわね!!!ナジラれました・・・。クルクル言いながら足の周りを回ってお怒りになられてました。 すまぬ、うちの…

天満にも新入りさんが

[メインクーンのブルー君って言います!2歳です!押忍!!! コニィニィ兄貴みたいな貫禄が出たらいいと思ってます。巨大な猫さんですが、コニィニィっぽく遊び好きなのんびりやさんです。よろしくお願いします。

心斎橋店がオープンしました!3

いつも、姉のミミコや慌てものの父ジオがお世話になっております。 妹のミュウミュウです。赤ちゃんだけどしっかり者って言われてます。 こちらが美貌を誇る我が母、萌です。 かわいいでしょ。 でも、足が短い種類なの。 心斎橋店では、変わった猫さんがいま…

心斎橋店がオープンしました!2

ボク、天満店でもお世話になってたコニィニィです。 これからこちらでお世話になります。 今回はメインクーンとスコティッシュのハーフ兄弟を紹介します。 このちょっといなせなお兄さんはドンファン。 こちらはダンボ。スコティッシュは大体お顔がこんな感…

心斎橋店がオープンしました! 1

えっ!なんやて!!!写真はセルカークレックスの男の子ムース君。 ボクの姉ちゃんも働いてるにゃ。お顔は一緒なのだ。 姉のパリス嬢。 パリス・ヒルトンとは関係ございません。 黒くて髪がくるくるのかわゆい女の子です。

今日の猫さん

こりゃ、油断大敵だ!!!!おっとりで、大人気のコニィニィ君、 舌出して寝ておられました・・・。

ガッツキ親子

今、天満店で最年少のミミコちゃんのお父さん、ジオ君がお店にいます。 親子で仲良し。しかも、行動パターンもよく似てます。 左が娘のミミコ、右がおとんのジオ君。お顔はお母さんに似た感じ。しかし、オヤツタイムが来ると・・・。 ガッツキ親子でございま…

働く猫さん

最近、働く猫さんが増えてきました。 単に、自分が働く猫さんに囲まれてるから目につくだけかも・・・。写真はポートアイランドのステーキ屋さん桜井さんのところの福ちゃん。さすが接客業の猫さんだけあって、 写真に撮られても全く動じません。真っ白なか…