Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子になった猫さん

猫さんを迷子にしてしまったお客さんが来られました。転職をしようと思うが、転職すると引っ越しすることになってしまうので、迷子の猫さんはどうしているのでしょう。とのこと。 猫さんは猫の時間のバーミーズのチャイくんhttp://www.nekonojikan.com/kitah…

人相とアニマルコミュニケーション その2 

iwatsuasaka.blog.fc2.com 前回、岩津さんが来られたときに、ミルクが興奮しまくって、岩津さんをどつき倒してしまったので、本人は 「岩津さんにごめんねって言いたいので、なんぞメールしてよ」 「今日お外の猫ちゃんと喋れたって言うてたやん、それ書いた…

伊勢に行ってきました

3月22日から23日にかけて、天道先生の伊勢ツアーに行ってきました。 なんだか有難そうな写真が撮れたので。 宿泊はここ。 fioreshima.jp うちの内装をお願いしたシェブロンカフェの田中社長(神戸のカルチャー界隈の兄貴と称されてます)のご紹介でほと…

3月の活動予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、3月25日金曜日。です。 コミュニケーションをきっちり撮るとこんなに可愛く!(元も可愛いですけど) 猫の時間 きた本店 にて。 一件(15分程度) 1000円 一時間 3000円(3件以上ですとこちらの…

ルーさん

はじめは、こんな超絶男前が家に来るなんて!と戦々恐々でしたが、「ぼくね、すみれちゃん大好きー!すみれちゃん!すみれちゃん!」と言いながら、祭壇に毎日行くルーさんなのでした。 ルーさんは子猫のときに、すみれちゃんのおやつやご飯をいっつも貰って…

人相とアニマルコミュニケーション

先日、お会いした人の眉間に上記とそっくりなお狐さんが浮かんでいました。写真そっくり。しかもまっすぐこちらを向かずに左を向いています。 「これ、ひょっとしてアニマルコミュニケーションが応用出来るんちゃうの!」 ミルクは返事をするときに尻尾を振…

ペットロスをいかに乗り越えるか

こんなかわいい猫死んだらショック受けて当たり前やわ・・・(ちなみにすみれちゃん死んだときこんな顔してました。全く苦しんでる顔じゃなくてビックリ。心筋梗塞って超痛いらしいのに・・・) ペットロスというのは相当キツい、といろんな人に聞いてはいました。…

アニマルコミュニケーション講座のメリット

死ぬ一日前のすみれちゃん。めっちゃ元気やったのに・・・ 先日、生徒さんに 「アニマルコミュニケーション講座受けたらどう便利になりました?」と、どストレートな質問を受けたので。 ◎ミルクに時計の読み方を教えることに成功。 ミルクはもともと賢い猫で、…

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~家族の絆(後編)│フェリシモ猫部

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~家族の絆(後編)│フェリシモ猫部後半来ました。岩津さんの丁寧な語り口、ミルクやルーさん、すみちゃんへの細やかな愛情が感じられます。

猫の言語

2年前のミルクとすみれちゃん。 岩津さんいわく、ミルクは「悪徳ブリーダーから逃げてきた子じゃないか」とのことで、 いつか、ミルクの元の親御さんが出てきて、「ミルクに会いたい!」って言ったらお返ししないといけないんだろうか つらいなあ という気…