Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

人相とアニマルコミュニケーション その2 

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 前回、岩津さんが来られたときに、ミルクが興奮しまくって、岩津さんをどつき倒してしまったので、本人は

 

「岩津さんにごめんねって言いたいので、なんぞメールしてよ」

「今日お外の猫ちゃんと喋れたって言うてたやん、それ書いたらええやん」

 

と にゃんにゃん足元でくるくる回りながら訴えるので

 

「岩津さんー。うちのミルクがー」

 

とお願いしたら、快諾してくださいました。

ありがたや・・・。忙しい岩津さんがすぐ来てくださるって幸せもんだぞ、ミルクよ・・・

 

 岩津さんに顔の中のキツネさんと話した というお話をしたら、是非人相見てください!とのことで 見てみました。

 天道先生と木村先生という人相では2大巨頭と言われてる両先生の生徒でもありますから、これは頑張らなければなりません。(いつも精一杯やってますけど)

 

すると・・居ましたいました! 

岩津家のインコさんや亀さんたち!岩津さんの愛情を十分受け取っているのか鼻の近くに居ます。

おでこの髪をあげてもらうと なんと 神様や龍が居ました!

matome.naver.jp

このまとめに日本画の龍は勇壮と書いてあるのですが

お顔を見るとポカンと口を開けていたりして、イケメンなのにチャーミングなルーさんみたいな感じで可愛いのです。

その日本画の龍が居てはりました。

中国の墨絵の龍の顔は皆怖いのに、日本画のは昔からなんだか可愛い。

KAWAII文化恐るべし!

 

 龍を額にくっつけてる人は結構な頻度で居ます。大体、大きい神社の帰りか、山登りして滝を見に行ったとかそんな感じです。

 

お客さんに「でかい神社行きました?」とかお聞きしたら、

あー。神泉苑行ってきました。とか、真名井神社行ってきました。

 と龍に関する寺社の名前を挙げて下さいます。

 

 

せっかくなので、額の龍さんに聞いてみました。

「ひょっとして、君 神社から来たんじゃなくて、岩津さんの担当の子ちがうん?」

そうそう。というようにしっぽをバタバタさせます。お顔もニコニコ。

かわいいなー。

 

神様ごとなので、失敗があってはいけないと、ミルクにも確認を取りました。

 ミルクは岩津さんが来られたのでウキウキしまくってそれどころじゃないみたいですが、さすが易者のアシスタント猫、ちゃんと答えてくれました。

その後、岩津さんに

「そのままいつもの通りアニマルコミュニケーションしてみてください」

とお伝えしたら、

龍が嬉しそうにクネクネしていたので、

「あー。お忙しいのに来ていただいてよかったなぁ」

と思いました。

 

 

 ちなみに、岩津さんのブログの写真の二枚目 ミルクのアップなのですが

右目の上のところに、はっきりこんな感じのすみれちゃんの顔が写っています。 

f:id:Vive-hodie:20151102083151j:plain

ミルクが

「すみれちゃんはわたしの中にいる!」

と言ったのはこれかもしれません。猫にも画相出るんですね、ここまではっきりしたのは初めて見ました。