Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の活動予定

ミルク大好きルーさん。ミルクが行くところ行くところ追いかけて行きます。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう? 次回の占いは 5月27日金曜日。です。 当…

新しい石が入荷しました!

琥珀 水晶 ペリドット パール など。チェーンに通してネックレスにしてもいいし、ブレスレットのワンポイントに入れてもきれい。ピアスなんかいいだろうなあ・・・ こうやってたくさんあると ベリーみたいですね。 今回は水晶をたくさん仕入れました。 クラック…

新しいアシスタントさん

アメリカ村店のキアラちゃん、通称きーちゃん。ルーさんと同じブリーダーさんのところから来た美人さんです。 美人で賢く、性格もいいのです。 きーちゃんとはすぐに話せるようになったので、アメリカ村店で鑑定のときは彼女にアシスタントを勤めてもらうこ…

猫まんが

ムッ!ミルク嬢が外を見るのを楽しんでおられる!ぼくはミルクを守るんだ! キリッ 数分後・・・・ ダラダラ・・・ ルーさんさっきの張り切り方はどこへ・・・

左右対称?非対称?

仕事柄、よくこの人とお仕事しても大丈夫でしょうか?と聞かれることが多々あります。 「その方のお写真ありますか?」 とお願いして写真を見せてもらうと 大体の情報は分かります。 「そんなん、一般の人はそこまで分からないですよー。」とか言われるので…

間一髪助かった話 

本店4階のセカンドハウスのミントちゃん。吸い込まれそうな青い目が自慢です。こんなに美人なのに人懐っこい。とてもお話好きでいつもニャゴニャゴ言ってます。 3日に行われた岩津さん主催のお茶会。 行く直前に、ミルクやルーさん、すみれちゃんに「岩津…

感情の因数分解

本店4階に居るむぎちゃん。アシスタント志望なのか、鑑定のときにずっと横でお話を聞いていました。 しかし、猫さんと話せると本当に世界が変わりますね。むぎちゃんはシャイであまりコミュニケーションを取りたがらない猫さんと思っていましたが、実はお仕…

猫さんのしっこテロ対策

チャイ君@猫の時間セカンドハウス。チャイ君は不思議な色をしており、写真で表現するのがとても難しいのです。茶色とも黒とも言えない綺麗な光沢のある色。 けれど、コミュニケーションを取って「チャイくーん!今から写真撮るよ!ブログに載せるからいい顔…

占いの効用

4階に居るバイパー君。まだ1歳の坊っちゃんです。利発そうな顔してます。 易者は自分のことを占ってそれが当たれば一人前と言われます。 なかなか自分のことって冷静に判断出来ないんですよね・・・ 先日、ある話し合いがある前に易を立ててみましたら、「雷天…