Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

親子じゃないよ。 寝相は一緒だけどさ。 写真は猫の時間スタッフが撮ったやつ。カレン様とニコタマです。ニコちゃん、大きくなれよー。いや、カレン様ぐらいまでは大きくなくていいよ、世話大変やから。 投票する!

皆さんの質問を受け付けます!

新しいコーナー*1を作ってみました。その名も白石さん。読者の占いに関するご質問に「できるだけウィットに富んだ」答えをするというコーナーです。 コメント欄に書いていただくか、time.with.cats@gmail.comまで質問を下さるとありがたし。 じゃあ、まず一…

カレンさんお休み

大女優猫カレン先生がお風邪でお休みされています。 すぐ復帰されると思いますので、よろしくお願いします。投票する!

今日の猫さん

「にぃちゃん落ち着きぃやー。」とノリ君やルー君が暴れているのをクールに見つめるノリ君妹ニコちゃん。マイペースです。 でも寝相は悪い。 投票する!

えらいことになりましたな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000009-mai-soci 「惑星」の定義の原案、公開へ 惑星から冥王星が消えてしまいましたよ。西洋占星術の人はどうしはるんかしら?とmixiを見てみると、 「惑星」の定義の原案、公開へ やっぱり混乱してますね。…

ノリタマ君復帰しました。

ノリ君の萌え写真。 こーんな感じでダラダラしてます。 でも、まだ抱っこは我慢してくださいねー。投票する!

ノリタマくんがお休みをいただいております。 食欲不振らしいのですが、今週中には復帰する予定です。投票する!

温故知新

休憩時間中は「カマッて君」カイ君の世話か、チビッコの監視、ないしは、猫トイレ掃除をやっております。休憩になってないじゃん?というツッコミはさておき、鑑定が10件とか続くと、身体を動かすことが必要になってくるので、充分休憩なんですな。特に猫ト…

あのオンナ!

新しいカテゴリーを作ってみました。その名も「大奥」!ちょっとオネエ趣味な方々にはグッと来るんじゃないでしょうか。 写真はししまる君(エキゾチックショートヘアー)。ししまる君はいつも店長ラブ!なのですが、最近、チビッ子猫に手がかかるため、店長…

オシム監督について

旧家出身なので、盆はなにかにつけて忙しかった立花です。ボンヤリしてたら、またいつもの更新ペースになってるじゃないか!自分を戒めなければ。 今週の東洋経済を読んでおりましたら、なんと、ビジネス本の中にオシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見…

今日の猫さん

今日はね、立花さんに代わってボクが鑑定しますよ。ふむふむ。お客様は・・・。 ボク、コドモなので漢字読めましぇん。ねむねむ・・・。 ノリ君は占いに興味があるらしく、私の肩の上に乗って一生懸命漢字を見ています。 「テトみたい」とお客さんに笑われました。…

今日の猫さん

登頂成功しました! つい、最近まで、ソファの上に登るのもチャレンジだったルーニー君。 それが、なんと、とうとう猫棚(猫さんが登る棚が猫の時間にあります)の最高峰まで登れるようになりました。さすが、身体の大きいノルウェイジャンフォレストキャッ…

8/10

総裁選で検索して来られている方が多いので、総裁選中間発表にしようかと思いましたが、はっきりいって、「消化試合」に近い状態なので、 ここは張り切って「オシム監督って、どんな人?」というのをやろうかと思います。 投票する!

今日の猫さん

どこが顔か分からないので、写真家泣かせのペルシャ猫のプー君。 お客さんに長老!とか、地球外生物といわれています。こう見えても1歳なんですよ。(本当) プー君はdolly'S*1で、お風呂に入っていたとき、訪れたお客さんに、「いやぁー。かわいいワンコや…

8月になりました。

えっ、そんなん、とっくになってるやん!という方々。 東洋の暦はちと一週間ほどずれております。今日から8月。つまり、土用が終わったんですよ。 今日から暦の上では秋になっていきます。日中は暑くても、朝晩は冷えるので、「冷え」に要注意。アイスの食べ…

今日の猫さん

子猫さんばかりUPしてましたが、たまには、他の猫さんも。見ないでよ!お手入れ中よ! アタシは女優なのよ! すすすす、すみません。カレン様。 投票する!

亀田興毅選手はどうなってしまうのん?

最近、鑑定に易を積極的に取り入れております。 が、問題点が一つ。 易、当たりすぎるんですわ。そのときの状況とかね、お客さんに一生懸命ヒアリングするんですよ。易って単純な仕組みなんで、場合によっていろんな解釈が出来るんです。 例えば、坎為水。水…

今日は甲子。

どうですか?土用をエンジョイしてますか?私はかなり、不精なんで、土用の18日間だけ頑張って、あとは慣性の法則でのんびり季節を過ごそうとしたら、今回の夏(7/20まで)は息切れがしてしまい、「は、早く、土用来てくらっさい・・・。」という事態になってし…

亀田興毅選手について

みなさん、見ましたか?亀田選手の試合。 私は阪神巨人戦の方が大事なので、試合終わってから見ましょー。とチャンネル変えたら、めっちゃ劣勢じゃないですか! 「あ、これは負けるな。」と思ったら、判定勝ち。 「どういうことやねん!納得できませんよ!」…