Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日は甲子。

 どうですか?土用をエンジョイしてますか?

私はかなり、不精なんで、土用の18日間だけ頑張って、あとは慣性の法則でのんびり季節を過ごそうとしたら、今回の夏(7/20まで)は息切れがしてしまい、

「は、早く、土用来てくらっさい・・・。」

という事態になってしまいました。ちゃんと普段も「力を抜いて」頑張らないといけませんなぁ。

 土用は前回から書いているように、「調子を整えたり」「身体の点検」をするのに最高の時期なので、この時期からダイエットしたり美容に気をつけるってのは一番長続きするんですよ。

ちなみに、今日8/3は甲子。物事を始めるのにいい日です。8/8まであと5日しかありませんが、ここは一念発起「まだ、5日も土用をエンジョイできるぞー。」ぐらいの気持ちで頑張りましょう。

投票する!