Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒のお留守番

家に帰ったら、暖房が切れてて(寒くなる時間には自動的に付くはずにしてたのに)ミルク嬢がお腹を壊しておられました…。外は1度とかだったものなあ…ごめんよ。 スミレさんといえば、ミルク嬢があったか毛布を譲っていたらしく、毛布の真ん中でグースカ。 ミ…

冬至鑑定大盛況でした!

お知らせ遅れましたが、いつも冬至に来てくださる方々ありがとうございます。 今回も盛況のうちに終えることができました。 今年は、難卦が少なかったり、出て欲しい卦が出てきたりと卦を出す人間としては、とても楽な冬至でした。 ということは、来られたお…

短毛猫さんの便利グッズ

ダンボ君@アメリカ村すみれさんがおうちに来てから、はや一ヶ月半。 なんと、おかえりおかえりー!と玄関に走ってくるようになりました。 すみれさん…短毛猫さんがおうちに来て、発見したことが「おそろしく毛が飛び散る」驚愕の事実。ペルシャ猫のミルク嬢…

昨日の総括

男前猫 B.J@アメリカ村店むーん、昨日の分析は本当に難しかったです。 安倍さんにはものすごいツキのある日だというのは分かってたので これは圧勝だろうと。 ただ、気になるのが顔色。 これ相当薬飲んではるんじゃないかな…。総選挙というだけでも物凄いス…

総選挙のゆくえ その2

あああ 16日まであと1時間だ。 今回、分析が難しかったのです。四緑木星の月の四緑木星の日という重なった日で、なかなかの易者泣かせなのです。 12月16日時点の各党の状況自民党 安倍さん深く考えたことが陽の目を見る。精神的な助力を得る。(麻生さんとか…

総選挙のゆくえ

とうとう明日に差し迫ってしまいました。(2012-12-15記) もう党がいっぱいありすぎて 何がなんだか一体‥分かりやすい一覧。 Yo!VOTE アベノミクスの波紋 |ロイター.co.jpとりあえず、自民、民主、未来、維新 の4つで見てみます。12月4日公示時点自由民主…

今週のすみれさん

あったかいマットの上でぬくぬく

シュシュちゃん親子

アメリカ村店。 そっくりな上によく寄り添ってるので、ほのぼのします。

フリーライダー

Professional Painこれを見てそうそう!頷いてしまいました。こちらが易者だと思いきや、タダで乗ってこようとする人、 トレーダーと知ったら、タダで情報を得ようとする人 *1フリーの立場だとそこに付け込んで結構居ます。これにはいつも丁寧にお断りをして…

習近平さん

写真はアメ村のお食事風景。こうやって撮ると鯉みたいです。 遅れましたが11月15日に習近平さんに交替になりました。 暦を見てみましたら、習近平さん、暦のスタッフ居ないんですかね… かなり良くないです。 11月15日 習近平さんの状態 党内の不和により、自…

すみれさんの日常

あったかいマットの上でダラダラしているか、めっちゃ食べてるか、走り回るかの3つ。 うちに来てから肥えたかも…

我が家の猫様

友人にもらったカレンダーが我が家のミルク嬢にそっくり。

12月の鑑定日

今月の占いは冬至なのですが、 すみません…ブログに載せる前にお問い合せでいっぱいになってしまい満席です。 もし、空席が出ましたらこちらで募集いたします。 モダナークファームカフェにて「2013年の見通しと過ごし方」一回講座を12月6日木曜日に行います…

今月のドラギさん

いつも年末年始は易者は忙しいのですが、今年は特に忙しいです。 忙しいとか言いながら もう12月ですよ・・・トホホ ということで、久々にドラギさんの分析をやっていきたいと思います。12月6日のドラギさんですが本人は債務の整理や、仕切り直しをしたいのです…

今週末のアメリカ雇用統計

忙しすぎて猫の手も借りたいのですが、 家に居る猫様二匹とも猫風邪に…orz 5種予防接種したというのに…くしゅんくしゅん言ってとてもカワイソウです。 お医者さんで目薬をいただきました。 目薬さすときに、「猫殺し−!」ぐらいの勢いで騒がれるんですが そ…