Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

冬至イベント終了

冬至イベント、無事終了いたしました。 お越しいただいた方、ありがとうございました。もちろん、いつものようにVive hodieは来年の傾向も出しましたので、 ここでお知らせしようと思っております。とりいそぎ、皆さんにお礼まで。

今日の猫さん

オープンの前の日、新しい猫さんの写真をたくさんカメラに収め、 ウキウキでブログをアップしていると。 じー。 何よ!他のオンナと遊んできたわね!!!ナジラれました・・・。クルクル言いながら足の周りを回ってお怒りになられてました。 すまぬ、うちの…

天満にも新入りさんが

[メインクーンのブルー君って言います!2歳です!押忍!!! コニィニィ兄貴みたいな貫禄が出たらいいと思ってます。巨大な猫さんですが、コニィニィっぽく遊び好きなのんびりやさんです。よろしくお願いします。

心斎橋店がオープンしました!3

いつも、姉のミミコや慌てものの父ジオがお世話になっております。 妹のミュウミュウです。赤ちゃんだけどしっかり者って言われてます。 こちらが美貌を誇る我が母、萌です。 かわいいでしょ。 でも、足が短い種類なの。 心斎橋店では、変わった猫さんがいま…

心斎橋店がオープンしました!2

ボク、天満店でもお世話になってたコニィニィです。 これからこちらでお世話になります。 今回はメインクーンとスコティッシュのハーフ兄弟を紹介します。 このちょっといなせなお兄さんはドンファン。 こちらはダンボ。スコティッシュは大体お顔がこんな感…

心斎橋店がオープンしました! 1

えっ!なんやて!!!写真はセルカークレックスの男の子ムース君。 ボクの姉ちゃんも働いてるにゃ。お顔は一緒なのだ。 姉のパリス嬢。 パリス・ヒルトンとは関係ございません。 黒くて髪がくるくるのかわゆい女の子です。

今日の猫さん

こりゃ、油断大敵だ!!!!おっとりで、大人気のコニィニィ君、 舌出して寝ておられました・・・。

ガッツキ親子

今、天満店で最年少のミミコちゃんのお父さん、ジオ君がお店にいます。 親子で仲良し。しかも、行動パターンもよく似てます。 左が娘のミミコ、右がおとんのジオ君。お顔はお母さんに似た感じ。しかし、オヤツタイムが来ると・・・。 ガッツキ親子でございま…

働く猫さん

最近、働く猫さんが増えてきました。 単に、自分が働く猫さんに囲まれてるから目につくだけかも・・・。写真はポートアイランドのステーキ屋さん桜井さんのところの福ちゃん。さすが接客業の猫さんだけあって、 写真に撮られても全く動じません。真っ白なか…

猫の時間アメリカ村店がオープンします!

とうとう、12月10日にオープンです。 猫の時間 アメリカ村店 542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目1-7-10 ビラ井上 2F 3FA06-6214-2020 本店からBJ クン君、グレコさんが移籍します。 (他の新入り猫さんを指導してくれるらしい)萌ちゃんが育児休暇…

11/27 所用のため立花はお店をお休みします。 申し訳ありませんがご了承くださるようお願いいたします。

じつは

なんと、猫の時間、心斎橋にもお店が出来るのです! たぶん・・・。12月ごろに開くと思うのですが、 また詳細をこちらでお知らせしようと思います。天満のお店の猫さんも「猫口密度」が高いせいか、ストレスがたまってまして 心斎橋に行く猫さんと天満の猫さ…

土用がやってきます。

10/20から土用がやってきます。で、もちろん11/7から冬がやってきます。冬は「水」の季節でもあります。この土用の間に身体の水はけをよくするための「腎」のライン=足の内側や股関節のところをできるだけストレッチすると、 「winter blue」=日照時間が短く…

吉方取りの月がやってきました!

今月、9月は1白水星の年、一白水星の月。 これから一年の吉の方角が取れる月です。吉方取りがしたい!という方は 月、木曜日の通常の占いにお越しいただき その旨をお伝えください。 これからの一年を変えるための吉方取り 日時 9月中の月曜日、木曜日18:30…

新入り猫さん

モエちゃん、ジオ君夫妻のお子様、ミミコちゃんが お店にデビューしました! 生後2ヶ月です。 夜になると、お父さんお母さんのところに帰ります。まだまだ赤ちゃんなので、 「抱っこ」*1「おやつ」*2は遠慮してくださいね。 *1:抱っこはまだ抵抗力がない&平…

土用がやってきます!

7/19から土用がやってきます。夏から秋に向かう土用です。 この時期、冷房病になったり、おなかをこわしたり、 体力が消耗する時期でもあります。体力をつけましょう!

猫さん近況

迷い猫さんでお伝えした猫さんですが、 立花宅の一員になっております。 当時は顔がキツかったんですが、今では、こんな感じ↓だらー。(おなかの部分は猫の時間専属美容院でカットしました。)一日ダラダラして、たまに遊んでと生活されています。 来た当初…

猫さん近況 

寿退社したモエちゃんですが、 猫の時間オーナー宅でなんと、ジオ君との間に子供さんを産みました! まったり・・・。*1 お父さんになったジオ君。やんちゃなため鼻を怪我しておりました。 娘のミミちゃん。 お顔のパーツはお母さんそっくり、柄と物怖じしない…

猫さん近況

お嬢様な外見とお茶目な性格で人気を博していたチンチラの栗子ちゃん どうももうすぐお母さんになるみたいです。こちらが栗子さんのお婿さん また、二世誕生の際にはレポートしますね!

今日の猫さん

ここは受付カウンターの裏。 ぬ?棚の左端に心霊写真のような影が??? こばん君でしたー。 上がったはいいんやけど、降りられへんなぁー。 どうしよ。 >えっ、あんた運動神経ええやんか。 着地点にあやめさんがいるねん。>なるほどー。そりゃ、あやめさ…

今日の猫さん

ホームレス中学生ならぬ、ホームレス猫。 プー君は身体(骨格)が大きいのに、身体が細いので こういう芸当(めちゃくちゃ小さい箱にムリやり入る)が出来るのです。

今日の猫さん

最近イヤな事件が多いから・・・。 アタシでも見て和んでいってくださいな。(すみれ)

今日の猫さん

男前ルーニーの寝起きを激写。ムッ!なぜ顔を作ってないときに撮るんだ(怒)

タイの猫さん

タイは、皆さん王様好き好き!な国で、歩道橋やら、看板やらに「王様長生きしてね!」と書いてあります。 しかも、アクセサリーもあるみたいで、 それにも 「王様長生きしてね!」って書いてあります。そんな王様が飼っている猫、それがカオマニー。 王様が…

陰遁はじめです。

昨日まで、1,2,3,という感じで陽に動いていたものが今日から9,8,7,という感じで陰、逆向きに変わります。 季節の折り返し地点です。今日から、何を始めますか?何を計画しましょう??

ベトナムの暦事情

この一週間お休みを頂戴してベトナムとタイに行って参りました。 ベトナムは共産国家です。こんな感じで赤旗が町中にはためいております。 百貨店も国営で、働いている方はもちろん公務員。 町並みはフランス統治時代の建物がたくさん残っており、興味深いで…

土用が明けました!

暦上はすっかり夏です。 そして、九星の暦でいえば、五黄土星。 それぞれの星が自分のホームグラウンドに帰ってくる星回りです。自分本来の力が試されるときでもあります。 ここで自分の元々の力を見極めたり、自分の基礎体力を上げる時期でもあります。アメ…

土用ですなぁ。

4/17から土用に入っております。 早速、4/17、4/18と地震が立て続けにあり、 さすが土用!とビビってもいます。春から夏に移り変わる土用です。 食べすぎなどによる胃腸の不調に気をつけましょう。ここが踏ん張りどころです。 夏=大きな花を咲かせるために準…

九星ワークショップ終了後の感想

以前、こちらで募集していた九星のワークショップがなんと、5回の予定が一回繰り上げになり、4回で終了しました。 ワークショップは我々が手取り足取り教えるという形をとっておらず、 どちらかというと簡単な運気に対する考え方の「枠組み」をお伝えして、 …