Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2011年1月・2月の予定

こんにちは、そろそろ大掃除や帰省の準備で慌ただしい時期ですね。 ちょっと気が早いかもしれませんが、来年の鑑定イベントスケジュールを掲載いたします。 予約で埋まってしまう日も多いので、お問い合わせはお早めに! ◆Macspurさん主催:ジーンズサロン【…

2010年冬至鑑定予約開始します

毎年恒例、来年の運気を占う冬至鑑定の時期がやって参りました。 2011年をよりよく過ごすためのスケジュールノートを、あなたと我々の3人で作りましょう! ◆日時: 12月22日(水) 15時〜23時(最終受付22時半)◆場所: ワインバー奥田屋(猫の時間中崎町店…

新しい筮竹を買いました。

といっても、11月ですが。 加藤大岳先生ゆかりの紀元書房であこがれの筮竹を新調しました!!今まで筮竹は持っていたのですけど、 祖母のおさがりで、なおかつ 猫さんがたくさん居る環境では使えないということもあり。新しい環境になったので新調してみまし…

新しい筮竹を買いました。

といっても、11月ですが。 加藤大岳先生ゆかりの紀元書房であこがれの筮竹を新調しました!!今まで筮竹は持っていたのですけど、 祖母のおさがりで、なおかつ 猫さんがたくさん居る環境では使えないということもあり。新しい環境になったので新調してみまし…

若作り大作戦の巻

「こんばんは、ボククン君です。えっ、いつもと見た目が違うって?……えへへ、実はちょっと若作りしちゃいました。」 メインクーンやノルウェージャンフォレストキャットという猫種は、大人になると胸毛がフサフサになります。ライオンみたいでそれもカッコい…

猫カフェに犬?

こんにちは、ボク嵐です。猫じゃないんですよ、柴犬です。 猫の時間お隣りのワインバー、奥田屋さんでときどきお仕事しています。 お仕事内容ですか?かわいい係ですよ。ときどき、畳部屋に上がって怒られてしょんぼりしています。 この畳部屋は、占い師さん…

猫の時間本店が関テレ前から移転して早1ヶ月半。そういえば新しいお店の紹介を全然していなかったので、写真を撮ってきました!猫さん写真もありますよ。 階段を上がり、入り口に入るとカウンターがあります。受付方法はあまり変わってないのでご安心くださ…

11月・12月のイベント予定

こんにちは、日に日に寒くなっていきますね。昼間はあったかいのに夜の冷え込みが厳しくて、体温調節がうまくいかない日が多いです。皆様もカバンの中に1枚羽織るモノを入れて、寒さを乗り切ってくださいませ。さて、11月もそろそろ中旬ですが、我々のイベン…

10月のVive-hodie鑑定日

10/19(火曜日)です。ご予約はtime.with.cats@gmail.comまでよろしくお願いします。

冷凍美容にいってきました

猫女優micさんに教えていただいて 先週金曜日に冷凍美容に行ってきました。冷凍美容とは、-180度の液体窒素を顔にかけて 皮膚が体温を取り戻すために「ものすごい気合で」血管を広げて血流を流して免疫力を上げるのを利用して 新陳代謝を高める というもので…

猫の時間天満店が移転します。

オープンから5年、関テレ前で皆さんをお出迎えしてきた猫の時間天満店。 9月20日でいったん閉店とし、10月1日に中崎町でリニューアルオープンすることとなりました。◆住所:大阪市北区黒崎町5-16HEARTビル2F(天五中崎通り商店街なかほど) 地図はこちら↓ 大…

今日の猫さん

一番接客が上手なイチゴちゃん。 お店終わっても「あそんでー。ワタシかわゆいよ!」

今日の猫さん

猫さんは狭いところが好き! お客さん帰ってもせっまいとこでチンマリしてます。帰国子女のお嬢さんウサちゃん 爪切りイヤンのサスケ君 でっかいのにこんなとこで! ブルー

今日の猫さん

耳折れ族と耳くるりん族 元美少女 みみたん。 あああ 今はかわいいおデブちゃんになってしまった・・。 ノリノリになると めっちゃ甘えてくるムギちゃん。

今日の猫さん

黒い猫さんシリーズ。 上(チャイ君)下(小雪)同じ黒でもこうやって並べてみると違いますねー。 チャイ君は静かなお客さんが好きみたいで、 本とか読んで興味なさげにしていると、「なになにーボクに興味ないのん?」ってのぞきに来てくれます。 猫カフェ…

今日の猫さん

お店が終わっても、定位置にいる茶々さん。 実は、立花はこの茶々さんに顔似てるってめっちゃ言われます・・。なので、茶々さんには思い入れがあるのです。 茶々さんいいですよー。ヘビ柄だけど、フレンドリー。 一番お客さんに接待しはるのも彼女です。

今日の猫さん

実は先週末、高松に行ってきました。 三越あたりをぶらぶらしてたら、ありましたよ、猫喫茶。 呑気症の治し方 3つのパターンからみる 猫さんがまだ若くて走りまわってたので、いい写真が撮れず。 猫さん5匹に感じのいいスタッフさんが一人。 いい感じのカフ…

今日の猫さん

今日の写真は反則ですが、アメ村店のポニョのお嬢さんたち。 もう、人間の親御さんが決まったようで、もうすぐ旅に出るようです。 元気でねー。

今日の猫さん

なんか、毎週猫さんに会ってたので新鮮味がなくなってしまい、 タイムのサイトや アニマルプラネットの番組を見て http://www.animal-planet.jp/catcastle/ グレコさん美しい!「あー。うちの猫は本当にかわいいのだなぁ」と他人事のように感心してしまいま…

今日は猫の時間天満店最後の日でした。

と言っても、10月1日から引越しして再スタートなのですが。 わー。何かしらんけど、月曜日なのに、早く終わったー!! お客さんが帰られた後の猫さん。

TIMEに取材されました。

猫の時間が世界デビューですwhttp://www.time.com/time/video/player/0,32068,104576135001_2000212,00.html

民主党党首は誰になるのか

猫の時間の毎週勤務が今週で終了です。 毎週ネコさんと会えてたのが、これからイベントだけになると思うと寂しいことしきりです。ですが、来月から猫の時間の隣のワインバー奥田屋さんで定期的にイベントをさせていただくのでよろしくお願いいたします。とい…

土用です

今日から14日間、夏の土用に入ります。 お掃除や、ダイエット、「吐き出し」的なものはじゃんじゃん推奨。 かく言う私も、昨日、窓拭きしたり、ベランダの掃除をしましたよ。あとは衣類や本類の取捨選択もやっていこうと思います。争いごとは凶。長引くので…

土用ですね

と書いてる本人がコロっと忘れてまして 火山の噴火で初めて気がついたという、占い師失格の環です。そう、ちょうど4/17-5/4まで土用なので、ゴールデンウィークのご予定は 出来るだけ余裕を持って2時間以内に帰るところにしましょう。夏に向けての土用なので…

 フィギュアスケート世界選手権大会 因縁対決

今日、占い教室@アメ村猫の時間で、占いの実践として、出してみましたよ。 ちまたでウワサの浅田真央VSキム・ヨナ。個人的にはMURMUR 別館のサイトを昔からよく見てたので、 *1 真央ちゃんに勝って欲しい気持ちでいっぱいなんですが、 まぁ、ココは公平を期…

今日の猫さん

あ、猫の時間に、ハツカネズミがいるー!! 危ない 危ない、早く逃げて〜 ん?? めったに出てこない栗子ちゃんでしたー!! 幼い頃は活発な性格だったのになぁ。

今日の猫さん

誰だーこんな格好で寝てるのは?? 男前の誉れ高いルーニー君でした。

今日の猫さん

ししまる君。 ものすごい寝相です。

トレードのお知らせ

右:グレコ あ、あんた誰よ! 左:ムース君 ・・・。ノリ君とトレードになったムースと申します。 セルカークレックスという珍しい種類ですよ。 あー。どこの世界にもお局様っているんだな。怖いこわい。 ということでよろしくお願いいたします。 人懐っこい…