Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

オリンピック、的中したのに気をよくして、次もスポーツで。 WBC(ワールドベースボールクラシック)、王監督の采配はいかに? WBC日程 3月3日 日本 中国 東京ドーム 18:30 3月4日 日本 台湾 東京ドーム 18:00 3月5日 日本 韓国 東京ドーム 18:00投票する!

今日の猫さん

美人のホマレ高いグレコさん。メインクーン♀。 写真は「ごめんにゃ。」とワタシに謝っているところ。グレコさんは、前の飼い主さんのところでは、タマゴサンドしか食べない変わった猫さんで、人間の食べるものに興味津々。いつもワタシが占いブースで弁当や…

今日の猫さん

いやあ、今日の猫シネマ、いい感じで盛況でしたー。猫映画もナイス!映画が始まると大音響のせいか、BJとししまるはオロオロして逃げておられました。 写真はカイ君。お顔がかわゆいため、女の子に間違えられがちなんですが、れっきとした男の子、ラグドール…

2/20

チャイ君、体調不良のためお休みしています。 ハナちゃん、避妊手術のためお休みです。投票する!

今日の猫さん

写真はお店で一番チビッ子のホーリーちゃん。黒いペルシャ、♀です。まだまだ赤ちゃんで、ヨタヨタと歩く様子はもう!言葉が出ません。可愛すぎ。顔はETそっくりだけどね。 ホーリーは頭の良い子で、絶対に他の猫やスタッフの迷惑をかけることはしません。ペ…

神戸空港開港!

神戸育ち、神戸在住のワタクシとしては見逃せないイベントです。朝っぱらからテープカットを見に行きましたよ。 今まで、伊丹くんだり*1や、紀伊半島の真中あたりまで飛行機乗りに行っていたのが、三宮から車で15分ぐらいで飛行機に乗れるんですよー。スカイ…

今日の猫村さん

スコティッシュホールドのすみれちゃん(♀)は、リアル「猫村ねこ」。丸い背中などがそっくりです。夜中にエプロンして、お店の掃除とかしていたらどうしよう。 スタッフの間で人気投票すれば、一位になるであろうすみれちゃんは、とっても「手のかからない…

2/15

プー君(ペルシャ)が体調不良でお休みしています。

ホーリーちゃんがお店に復帰しました。 クリリンちゃんが里親さんにもらわれるため、引退しました。 HOLYLANDギャラリースペースにて、猫撮り屋さんの猫写真展を行っています。広島県鞆の浦に住む猫の写真が飾られています、猫の時間の猫たちとはまた違う雰…

昔の猫さん

写真はシマロン。山猫の血を引くベンガル猫でございます。半年前はこれぐらいちっちゃい猫さんでございましたが、今は立派に普通サイズです。 ちょっと前まで、お客さんの牛乳を盗み飲みしようとしたり、オヤツタイム(スタッフはドンペリタイムと称している…

トリノ五輪女子フィギュアの行方

いよいよですねぇ。(といって、更新しているのは10日だったりする) このところ、ニュース番組を見ると決まってトリノの特集があったりするんで、「情報に左右されそうになる」のを避けるため、「さて、阪神のキャンプはどうなってるのかなぁ。」とチャンネ…

猫の時間のサイト

サーバー引越しが3月1日に完了するようなので、お知らせはこちらがメインになりそうです。ご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。むぎちゃんが復帰しました。ホーリーがお腹をこわしてお休みしています。

今日の猫さん

今日は寒波+雨で、のんびりした一日でした。 写真は、美人の誉れ高いカレンさん(ノルウェイジャンフォレストキャット ♀)。体重は7キロ弱あります。とってもデカい三毛猫です。 性格はキャサリン・ゼダ・ジョーンズばりの大女優でございます。機嫌がいいと…

HOLY LAND CINEMA!

日時:2月22日(水)開場:18:30 開演:19:00 TICKET¥2000(ワンドリンク付) ネコのミヌース 監督脚本:フィンセント・バル出演:カリス・ファン・ハウテン,テオ・マーセン他 2001年/オランダ/1時間29分 本国オランダで大ヒット、数多くの映画賞を受賞し…

今日の猫さん

といっても、一昨日の猫さんです。 さて、何匹いるでしょう???(正解はコメント欄) 猫はどうして、こういう肩がコリそうな寝方をするのですかね。

一年の計は

今日2月3日は節分、癸亥の日です。東洋の暦では、本日で乙酉年は終わりになります。今年一年を振り返っていかがでしたか? ちなみに、今日で土用も終わりになります。いい土用は過ごせましたでしょうか? 今回の土用は冬が終わって春の準備をする重要な土用…

2/1

http://www2.asahi.com/torino2006/ なにやら、出場資格がなくなっただの、ボブスレー、今年は出れないかも、など出場選手にはヒヤヒヤな毎日。こんな、直前に「はい!あんたはダメ。トリノから帰って〜。」といわれる気持ちになって欲しいな。さて、今回の…