Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトよりもハードの充実

私は潰瘍性大腸炎なるえらい病気を患っていたときに、*1よく気功の師匠に「他人や環境のせいにすんな!」 と、えらい怒られました。 そのときは、 「なんでぇー?私は難病患っててこんなに可哀想*2なのに、何故そんなことを言う!」と、コッソリ師匠を怨んで…

今日は甲子の日です。

今日からまた、新しい暦が始まります。 60日間の目標を立てて、自分をリセットする切欠にしてみてください。 ダイエットやお勉強など、長続きさせたい目標を「具体的に」紙に書き出しておきましょう!人気ブログランキングに投票

結果

自民総裁選、麻生氏予想外の大善戦福田氏の勝利でしたー。ちなみに、アタクシ立花が福田氏になったらどうなるか? と易を立てたところ。地雷復。つまり、経済が本格的に「回復」するであろう。ということですね。 株の値上がり(というか今下がってるんだけ…

総裁選の行方

といっても、ニュースでは福田優勢というのを毎日言ってて 聞いているほうもイヤになってしまうんですが。2006年1月の総裁選 おお、我ながらこのときよりは自分も上達してるわい。 と思う今日この頃。9/23は庚申の日で、以下Wikipediaから引用庚申は干・支と…

女優業 その2

女優業 その1からの続き。 「私、男運ないんでしょうか?」という人々に「余裕」=他人との距離感が取れない というお話を前回はしました。 今回はその真髄。 そう、人間関係がうまくいかない人というのは「演技力」が足りない。こう言っちゃうと、「えっ、自…

戻ってきたで

G.O.(ジオ)君、ルー様(ルーニー)が戻ってきました。 ああ。戻ってきてはしゃいだら疲れちゃったよ・・・。 オレ様は寝ててもかっこええで。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

9/17のメタボ兄弟のお答え

今日の猫さん

おお! うまそうなトンカツが・・・・。衣もこんがり。 昨日の話題ではないですが、 メタボな猫さんたち。 しかも三段腹・・・。ノリ君、クン君 どちらがどちらでしょう?? 答えは次の日で!!人気ブログランキングに投票

今日の猫さん&お願い

ぐぅー。食べ過ぎやー。眠たいー。写真はクン君。 ちょっと肥えてきてはります。 ですので、オヤツは控えめにしてあげてね!!しかし、なぜ、うちの店の「茶色い猫さん」は皆、太り気味なのであろうか・・・。ノリ君とか。コバン君もちょっと肥えてきてはるしな…

今日の猫さん

お客さんに「なんで、今日の猫ちゃんじゃなくて猫さん??」ってよく聞かれます。「今日の猫村さん」をパクってるっていうのもあるんですが、まあ、スタッフからすると猫さんは「同僚」なんで、 「猫ちゃん」と、自分よりも下の目線ではなく、仲間として「敬…

今日の猫さん

さて、お店も終わりに近づき、 ゴミでも片付けようかな、と思った矢先。 じゅうたんの上にナゾの物体。 ゴミ!!!!!!ああ、よく見るとプー君でした・・・。 あんた、店内でホームレスになるのはやめておくれ・・・。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

あのさ、7月から言おうと思っててんけど、 阪神、今年すごくない?? そんでね、 アタシを見てさ、「虎やぁあああー。」「六甲おろしぃにぃいい。」て喜ぶお客さんもいるんよ。 アタシね、一応、誇り高い山猫の血を引いてるわけよ。 でも、一応、家猫やから…

安倍さんの辞任に伴い、総裁選が始まりましたね。 というわけで久々の御題。 「福田さんvs麻生さん、勝つのはどっち?」でいこうかと。人気ブログランキングに投票

満員御礼!

9/26の天然石アクセサリーワークショップのお申し込みを締め切らせていただきました。 現在はキャンセル待ちの受付をさせていただいております。 皆様、お申し込みありがとうございました。 では、当日、猫の時間でお会いしましょう!人気ブログランキングに…

猫さん出勤状況

ファンの皆さん、すみません。 現在、ルーニー君(ノルウェージャンフォレストキャット・♂)がお腹を壊してお休みしております。 ジオ君もお目目が腫れているそうで、しばらくお休みを貰っています。 二匹とも、早くよくなりますように! ジオ「すんません、…

女優業 その1

よく、お客様で「わたし、男運ないんでしょうか・・・。仕事順調なのに?」というお客さんがいらっしゃいます。 で、 東洋では 「男運」=「仕事運」なので、 仕事運についてヒアリングするんですが、 全く問題ない。以前までは 「うーん。」とアタマをひねり、…

建物探訪

ちょっと、気分を変えて新しいコーナー。 ワタクシ、立花は建築マニアなので、 「おお!これは?風水的にどうなん?」という建物を紹介していきます。初日はこれ。 実は、北区梅田のお初天神の前にある建築中の建物。 こんなところに建物が建っちゃうと 「神…

まだまだ募集中。

●9/26水曜 19時〜21時 ●猫の時間にて ●講習費4000円(内訳 1000円猫の時間入場料+材料費3000円) です。 お申し込みはtime.with.cats@gmail.comまで! 先着順です。 人気ブログランキングに投票

栗子ちゃん

お人形さんのような容姿とお転婆な性格が大人気の栗子ちゃん。 なんと、「大人になってからお嫁に行く」ことが決定しました! ということで、ちょっと期間は分かりにくいですが、 猫の時間にて花嫁修業(!!)は栗子ちゃんが「大人」になるまでと相成りまし…

G.O君が戻ってきましたよ。

「ポンポン痛い」でオーナー宅に静養していたジオ君が帰って参りました。 む?ちょっと大きくなってる?? なんかちょっと、顔も大人や!! ジオ君:皆さん今までおやすみしてすんません。 これから引き続きよろしくね。 あと、僕ら子猫たちは体力ないので、…

まだまだ募集中。

●9/26水曜 19時〜21時 ●猫の時間にて ●講習費4000円(内訳 1000円猫の時間入場料+材料費3000円) です。 お申し込みはtime.with.cats@gmail.comまで! 先着順です。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

ある日、ワタクシがお客さんとお話に興じておりましたら、 後ろから人影・・・、いや、猫影が!! ひぃいいいい! 妖怪 油すまし?? なんと、グレコさんでした。 グレコさん、ビニール袋が大好きで「ちょ、ちょっと、あんた、美貌が台無しやから、やめてんか!…