Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ふー。冬至終わった・・・

箱詰め猫。 今年もあと残り少なくなりました。 毎年、冬至はおかげ様で何とか乗り切ることができました。本当にありがとうございます!今年は頑張って卦の説明書をきっちり書いて 鑑定後に送るという作業もやってみました。 (今さっき全部終わった・・・大変だ…

12月活動予定

テイちゃん@モダナークファームカフェ。テイちゃんはおしりをポンポン叩くと恐ろしく喜びます。 12月は冬至。冬至の占い=2014年一年の占い は11時〜19時まで猫の時間北本店で行います。 予約は申し訳ありません、満員御礼になってしまいました。 21時から神…

切り替えが大事 その2

切り替えが大事 その1 ちょっと前に恋愛相談で来られたお客さん。「一年、片思いしてるのだが、どうにもこうにも。」「今年の運気いいときっていつでしょう。」 カレンダーを確認すると、ちょうど運気がいいだったのです。「うーん おかしいな 今ちょうど恋…

文章を書くのは難しい

もう年末でバタバタであります。 冬至にお渡しするカレンダーの手直しもせなあかんし、顔相の予習もしなくちゃ・・・ そんな中で、木村先生、坂本先生と一緒に本づくりなのですが、 いやー初心者用の本って難しいですね。 どう表現したら分かりやすいのか・・・ 会…

今月の雇用統計

もうあと24分に迫ってきました。えらいこっちゃ!! ということで 22時半の雇用統計。散々ニュースでも言われていますが、今回の雇用統計、債務上限引き上げの関係で 間違いなく良くなるそうで。 そりゃそうですな、自宅待機の人がまた職場復帰ですもん。で…

ポテトな時間だーよー

サスケ君が映ってましたよ。 ぷーちゃんも。 ポテトなじかん ここの11月23日のmicさんのところをクリックしていただければ、見られます。

11月の活動予定

ブサ猫 まさおくん ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、11月15日(金)17時から20時。です。 猫の時間 本店にて 行います。現在、「来年一年の運勢」を鋭意製作中。 15日にはお渡し出来ると思います! 15日申し込まれる方は生年月日も添…

寒い季節に猫腹巻き

すみちゃんはお腹が冷えやすい猫さんみたいで 寒いとすぐにゲロンパするのです。 で、そうだ!人間用腹巻きのお古(ノビノビになったやつ)を巻いてあげたらええんちゃうん!!!で巻いてみました。 じゃーん。 寒い晩にはこれを巻いてあげると、暖かいのが…

買い物と吉方位

今年の夏の大阪ガスさんの点検で、「うーん、このガスファンヒーター今年で寿命かも・・・おかしくなったらすぐ買い替えてください」と言われ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ガスストーブがおかしくなるってすっごいヤバいですやん 猫様も家におるのに 恐ろしいですやん…

今日のすみちゃん

すみちゃんはお店に居たときは、キョトンとしていて、あんまり猫にも人間にも興味がないんかなぁと思っていました。 それが、家猫になった途端、これですよビックリですよ。ミルクに対して、「おばちゃんが毛づくろいしたるわなーほれー」と毛づくろいをする…

今日の雇用統計

ぼやっとしてたら雇用統計一時間前になってました・・・ えらいこっちゃ。ということで 分析します。今日の雇用統計あまり良くなさそう・・・ そして、市場は過敏に反応するでしょう。 バーナンキさんは「力強く景気は回復している」的な発言かなあ・・・。 (毎度の…

今日のすみれさん

すみれさん、引退一周年!! ・・・・。 最近、夏目友人帳のにゃんこ先生化しとるような・・。前は猫村さんだったのに。 運動させないといかんのう。

カレン先生一周忌

若い頃のカレンさん。 猫さんがいくら長生きしても 人間の寿命よりは短いのだから、後悔のないように付き合いたいものだなあと思います。そろそろ、すみれちゃんを猫ドックに連れて行かないといかんですな・・・(お年寄りだし)

顔相スゴイ

猫の時間付属美容院 dolly'sで散髪したミルク嬢。 もう寒くなってきたので今年最後の散髪かなあ・・・こうやって短くするとキティちゃんに似てるなあ・・・ 天道先生の授業で、先生にジーッと顔を覗きこまれまして、「ん!!」「何かありますか?」「左の頬にね キ…

10月の活動予定

迫力満点! 茶々。 怖い顔ですが、膝に乗ったりするフレンドリーな猫さんなんですよ。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、10月25日(金)17時から20時。です。 猫の時間 本店にて 行います。 料金は一件¥1,000(15分程度)です。 当日は…

猫さん便利グッズ

猫さん便利グッズで検索してこられてる方が多いみたいなので追記。IKEA編。 BLASKA ほうき&ちり取り - IKEA 猫さんトイレは砂が飛び散りがち。いちいち掃除機を出すのもアレだなあ。 というので、購入。めちゃくちゃ便利で、毎日使っております、はい。 http…

明日の雇用統計

わっちゃー。 今月、猫の時間予約少ないと思ったら。 お知らせのところの日付、先月になったままだった…うかつ! ということで、今週25日金曜日に猫の時間で鑑定します! 早い時間は空いてます!! 雇用統計、大幅にズレこんで 明日発表のようです・・・。で、…

Lady Marmalade

もう10年前なのか・・・おそロシア。 クリスティーナ・アギレラちゃんもこの頃は可愛かったなあ・・ 歌い方は演歌だけど。 ブリちゃんもアギレラちゃんも、10年経って肥えたりしてますが 射手座は肥えやすいんでしょうかねぇ・・・自分もですが(絶賛減量中ですけど…

お利口レオン君

友人とマクロス展を見に、宝塚に行ったのです。 で、マクロス展はアレでしたが (たくさんバルキリーがあってよかったけど)帰りにその近隣を徘徊してましたら、かわゆい生き物に遭遇。 うぉお スコティッシュフォールドですやん。 しかも、リードなしで飼い…

どうも上限引き上げ合意に向かうらしい

上院側近、合意発表に極めて近く、上下両院での通過に向け下院指導部と協議中 | 為替ニュース | Klugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダーKlugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダー ht…

消費税増税について

スリッパの番をするこばん君 自分で計算するのがめんどくさかったので、*1 計算されてるサイトを探してきました。 消費税アップ前の駆け込み需要にはご用心! - 荻原博子の闘う家計術 - Asahi Shimbun Digital[and] 住宅ローン控除のお金が増税後のほうがだ…

債務上限問題の解決は??

バニラコちゃん。 普段は床をゴロゴロ〜って転がって可愛さをアピールしとるのですが たまにこういう悪魔みたいな顔もしよります。本性見たり!! イチからわかる米「債務上限」問題/デフォルトって何? 債務上限問題。漢字が多いと 「イィーッ」ってなって…

今日のすみれさん

すみれさんは暗いところに居ると瞳孔が開いてとてもラブリー。

次期FRB議長

8月14日時点での分析今日発表されましたね。 サマーズさん辞退以降、たくさん候補者が出てきたりしてむーん・・・と思ってたのですが、節入り 10月8日以降ということで、イエレンさんに!東洋の占法って実は西洋文化圏の人には当たりづらいところがある上に、発…

今日のすみれさん

デビッド・ハミルトン風の写真。

ヘップバーン!

ウサちゃん。 猫の時間の中では一番ヘップバーンぽい(ムリくり) フレンドリーなとことか、あんまり太らないとことか、小さい猫さんをかまってるとことか。 友人の micさんが、オードリー・ヘップバーンの一人芝居をすることになりました。 東京は10月9日、…

マジノラインメモ

ポンド円→155.5 を下回るとしばらく売りドル円→95.8ユーロ円→131円切ると売り

オバマさん

可愛いのに引っくり返るパン君。 10月第一週金曜日の雇用統計が発表にならなかったのは1996年以来だそうです。 これはえらいことですやん・・・ ソース CNN.co.jp : 米雇用統計の公表延期、職員3人では対応できず ということで、オバマさんの運気を見てみよう…

韓国のゆくえ

男前なのにひっくり返って寝るルー様 今日、何の気なしにブログの検索用語を見てたら、 最近、韓国のゆくえ の記事を見てる人が多くて、 「むーん・・・ そんな経済的に斜陽の国なんぞ気にせんでも・・・ あ、全力で日本に嫌がらせしてきよるけど、すでに、各国で…

ニューヨーク ブルックリンに猫カフェが?

お顔は可愛いんだけど、カメラを向けると表情がイマイチのムギちゃん。 なんか半沢直樹みたいな顔やないか・・・ 何とかして可愛く撮りたいものです。 A cat café could be coming to Williamsburg 先ほど、NYの生徒さんとスカイプしてまして、情報入手。 いや…