Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

8月になりました。

 えっ、そんなん、とっくになってるやん!という方々。
東洋の暦はちと一週間ほどずれております。今日から8月。つまり、土用が終わったんですよ。

 今日から暦の上では秋になっていきます。日中は暑くても、朝晩は冷えるので、「冷え」に要注意。アイスの食べ過ぎに気をつけてください。身体の冷えは心の冷え、若さの敵ですからな・・・。

 今月(9月8日まで)はニ黒生まれの年の人は正念場です。怠けグセが出てしまうかもしれませんので、どんどん「変化」を楽しみましょう。
自分が何生まれかはここでチェックしてみてください。

 前述の通り、東洋の暦は節分から次の年の節分までを一年とするので、1/1-2/3生まれの方は「前の年」としてみてくださいね。


投票する!