Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

元少年Aの人相

 先日、授業の前にラクシュミー先生が「人相の勉強になるでしょう」と、今をときめくセンテンススプリングこと週刊文春を持ってきてくださいました。

 

 天道先生が

 

「あー。これは典型的な面肉横生やね。」

(横に引っ張られているような感じの顔)

 

「この顴骨を見てみなさい。ものすごい張っているでしょう」

(頬骨のところ)

 

「これは連続殺人しても何の罪悪感がない人相ですよ、こういう人に出会ったら出来るだけ避けないとね。」

 

なかなか街中でこういう顔を見ることは少ないので、勉強になりました。

(プライバシーの問題はさておき。でも本人はもう中年な上に被害者の反対を押し切って金儲け目当てで本を書いているので少年法で守られるのはおかしい気もします。)