Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

シリア情勢



 写真はすみちゃん。
なんと膝に乗ってくるようになりました!
(膝に乗ってるときに写真取りたいのだけど、アーッとか叫ばれるのでなかなか撮れない)
こんなフレンドリーな猫さんだったのかと衝撃しきりです。
やっぱり石仮面かぶったのではないかね・・・本当にあんた13歳か?
写真がブレちゃうので、カメラで撮るべきか・・・なかなかシャッターチャンスって来ないし・・・
難しいところです。



 なんか昨日、ツィッターが見づらいなと思ってたら、シリアサイバー攻撃だったみたいです。
チャートも変な動きしてました。

有事のドル買いってやつです。

で、マーケット界隈では

アメリカはシリアに攻撃しても数日だろう、国内情勢のほうが先でしょう。

という見方のようです。

マーケットのほうが先に動くということを考えれば、ドルが売られ始めるとシリア情勢終結ということですね。
98.8円越えすると上に抜けてしまう可能性が高く、逆に96を割り始めると下に抜けるでしょう。
いわゆる三角保ち合い三角保ち合いチャートパターン | 株チャート分析と個人投資家の心理学というやつです。
むーん・・・微妙。

 アサドさんの誕生日から分析すると火曜日に何やら外の「めんどくさいこと」が重なって、水曜日に身近な部下とのやりとりがあった。
今日、木曜日は何やら打ち合わせをしている。
オバマさんは火水曜日と情報はキッチリ取ってはいるものの、木曜日は連絡が行き違って混乱する。

 混乱のあった水曜日から考えると次の変化日は日曜日。ここで何もなければ、次はちょうど一週間後の水曜日に何かあると考えたほうが良さそう。