Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

易の練習

 2014年6月18日のFOMC前にユーロ円の売りのポジションを所持しており、うーむ、FOMC発表午前3時だし、寝てる間にバク上げしたらイヤだなあ、どうしようかなあ。

 

と思い、

易を立ててみました。

山天大畜→火天大有

山天大畜は上がるけども急激な上昇ではなく緩やかな上昇。

火天大有はここが上限だろう と推測されます。

 

で、いくらまでユーロ円上がるのかしら?

易で推測すると 山は8という数字を表し、天は1か6 なので

138.86 ぐらいかなー、よし!そこで待ち構えてもう一度売るか!

 

ユーロ円 一時間足 

f:id:Vive-hodie:20140620003557j:plain

 

ユーロ円 日足 ちょうど下がってた50%のところが138.88です。

f:id:Vive-hodie:20140620003712j:plain

 

で、いい感じで下がって来ました。

テクニカル分析と易、両方使うと心強いかも・・・