Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ツキのあるなしの怖さ

f:id:Vive-hodie:20141012135815j:plain

 12日にセ・リーグ クライマックスシリーズ 阪神広島戦に行ってきました。

 普段は殆どが黄色い球場なのですが、張り切った広島ファンがたくさん来られてて、半分が真っ赤!噂のスクワット応援も揃ってて、かなりの気合が感じられました。

 筋金入りの阪神ファンなのですが、あんまり今回嬉しくないんですよね・・・

「一応」3位以内が決定した状態で、阪神は広島よりも早く試合日程を消化しており、残り試合のある広島が負けたことで 「棚ボタ」的な感じで2位に決まったからです。


【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】和田監督続投で「 I ♥ Tigers」金本氏、今岡氏、矢野氏らの入閣も (1/5ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

それで和田監督も来年も続投で

「あー。来年もあの面白くない保守的な試合を見ないとあかんのか・・・」

 

 で、肝心の試合なのですが

延長12回引き分けで 阪神はファイナルステージに進出。

2位になったいきさつもあるし、なんとも言えないモヤモヤ感です。なんか新幹線で甲子園に来てもらった広島ファンに申し訳無さいっぱいですよ・・・。

 ひょっとしたら、それ、和田監督の運気がいいだけだから違うんか??

 

と思い当たり、

その場で10月のカレンダーを見ると

 

和田監督 年 二黒土星、月 八白土星

今月は収穫の月で、キッチリ仕事が出来る

条件付きであるが結果は出る

ただし 環境運に関しては、ヤブレが出ており、自分の地位に文句を言う人が居る

 

野村監督(広島)七赤金星 一白水星

手堅く行こうとするが、結果は声あっても形なし。目上の支持も得られそうで得られない。環境運は自分の居場所を壊して再建する星回り。

 

原監督 六白金星 九紫火星

本人のやる気はあるものの、部下にけが人が出そう。成績も平凡に終わる。

環境運は評価はされるが、頭脳(ヘッドコーチやフロント)に問題が有る。

 

監督の運だけで成績が決まるとすると

またまた棚ボタで阪神日本シリーズに行ける可能性が非常に高い。

原監督の環境運を考えるとからくりドームの空調の調子が良くないのかも・・・