Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

タイの猫カフェ行ってきました

f:id:Vive-hodie:20160531195934j:plain

https://www.facebook.com/catupcafe/

www.tripadvisor.jp

 ここは、外で靴を履き替え、手を洗って入場する日本式の猫カフェ。めちゃくちゃ日本ぽいなあと思ったら、日本に旅行した際、猫カフェに行って大感激したオーナーさんがバンコクで作られたカフェ。もう三年もやっているというバンコクでは老舗です。

ちなみにオーナーさんの本業はバンコクで綿菓子を売っているそう。

 日本で初めての猫カフェ「猫の時間」から来たやでー と言ったら、大感激され、今度日本に行った時ぜひ寄せてもらいます!とおっしゃってました。

なんか、日本の猫カフェみたいなのを外国で見るとこちらも感激しますね。

オーナーさんはおうちにペルシャ猫2匹飼っているそうですよ。

 

 

f:id:Vive-hodie:20160531200309j:plainf:id:Vive-hodie:20160531200341j:plain

オサレな店内。猫の時間っぽいなー。ブリテッシュショートヘアーさん。

 

f:id:Vive-hodie:20160531200743j:plainf:id:Vive-hodie:20160531200741j:plain

あくび撮ったな!ゆるさぬ!(ベンガル猫さん)

 

f:id:Vive-hodie:20160531200624j:plainf:id:Vive-hodie:20160531200620j:plain

お!うちのミルクに似たやつおる!

f:id:Vive-hodie:20160531205817j:plain

今日はお客さん多くて疲れたわー。疲れたのに相手してもらってありがとう。

 

 

 

f:id:Vive-hodie:20160531200808j:plain

ライオンみたいなアメリカンカールさん。

ここはサンドイッチが旨いですよーということで食べてみたら、

美味しいー!!パン王国神戸人の自分も大満足でした。

なぜ写真を撮るのを忘れたのか・・・

 

 タイは家の外と中の気温差がすごく、家の中ではこれでもか!というぐらいクーラーをかけるんですよね・・・正直寒い。そして 出ると30度の灼熱。暑い・・・これを繰り返していたので頭がボーッとしてきます・・・滞在先のブリーダーさんに「えー!このクッソ暑いのにホットドリンク?」と言われながら暖かい紅茶を飲んでいましたよ・・。次回行くときも靴下と腹巻きは忘れぬようにしなくては!

 

 二軒目はカラカルさんが居るというアニマルカフェです。

f:id:Vive-hodie:20160601142130j:plain

www.tripadvisor.jp

ontamakuntama.blog54.fc2.com

 

 タイのカオマニーを飼ってらっしゃる方のブログ。いつもタイ猫情報が載っていて楽しみにしているのです。ここにカラカルさんが居るカフェがあると書いてあったので、ブリーダーさんにお願いして連れて来てもらったのでした。

 

f:id:Vive-hodie:20160601143836j:plainf:id:Vive-hodie:20160601143814j:plain

 

f:id:Vive-hodie:20160601143921j:plainf:id:Vive-hodie:20160601143828j:plain

f:id:Vive-hodie:20160601143818j:plainf:id:Vive-hodie:20160601143854j:plain

カラカルさん、二匹で居られました。

とても仲良し!そして人間のことも大好き!!!

「こんにちは!」

カラカルさんはインドなどでは狩猟に使われるぐらい賢いらしいです。

彼らはまだ生後5ヶ月なのにもう8キロあるんですって。8キロというと、猫の時間のブルー君ぐらいですよ!巨大ネコ!大人になったら20キロになるらしい・・・。

 

 

f:id:Vive-hodie:20160601142434j:plainf:id:Vive-hodie:20160601142439j:plain

ねずみさん達。

「こんにちはー」と挨拶したら寄ってきてくれました。ねずみさんとコミュニケーションしたのは初めてです。意外と彼らは環境に無頓着でした・・・。

 

f:id:Vive-hodie:20160601143443j:plain

フェネックさん。

「どうしたの?」と聞いたら

「さみしいの。お友達がほしい・・」と言っていました。スタッフさんにフェネックさんが悲しい顔をしている、お友達飼ってあげてと進言しておきました。

 

f:id:Vive-hodie:20160601155827j:plain

シロフクロウさん。なんとフクロウ部屋にはハリー・ポッターの衣装が置いてあり、コスプレして写真が撮れるよう配慮してありました。おそるべし「おもてなし」精神。

 

ここのアニマルカフェの店員さん達、みんなとても感じが良かったです。けど、次来るとしたらcatup cafeかなあ・・・ご飯おいしいし・・・。