Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

タイの占い師さん

今回はパンダちゃんを迎えに行くという一大ミッションだったのですが、ブリーダーさんが、「自分のしたいこともリクエストしてよー」とおっしゃって下さったので、

 

「タイで偉い占い師さんに見てもらいたい」

 

とお願いしてみました。

 そうすると、

 

「予約取ったでー 13時から700バーツ(2100円)ね」

大体タイの物価は日本の3分の1ですから 6500円ぐらいという換算です。すごいな、天道先生よりもお高い先生じゃないですか!!

 

 

ということで、タクシーに揺られて何やらホテルに。

すごいですやーん。ホテルの中二階に鑑定所があり、受付があります。豪華!

 

f:id:Vive-hodie:20160609100533j:plainf:id:Vive-hodie:20160609100545j:plain

 

手相、タイ占星術、中国占星術(たぶん四柱推命だと思う) ウラニアン占星術、タロット。

ラニアン占星術?と思ったのでグーグル先生に聞いてみると

 

 

ラニアン (uranian planets) ハンブルグ・スクールアルフレート・ヴィッテ(Alfred Witte)らは第一次世界大戦の頃、当時発見されていた最遠の惑星である海王星よりも向こうに幾つかの「惑星」があると考え、それらが有効な感受点であると主張した。このヴィッテのTNP(Trans-Neptune Planets)は4個だったが、その後フレドリッヒ・ジーグリュンが4個追加し、現在ウラニアン惑星は8個になっている。

 

だそうです。

「是非 タイにしかない占いをお願いしたい」とブリーダーさんにお伝えしたら

「この人はなかなかすごいよー。タイ占星術の先生」

という先生を予約してくださってました。写真の赤いネクタイの先生です。

 

お会いしてみると、額がきれいで賢そうな方でした。いや、賢くないと素晴らしい先生にはなれないでしょうけど・・・ 

タイ語しか話されないということでブリーダーさんに英語に翻訳してもらいながら鑑定。

f:id:Vive-hodie:20160609100358j:plain

九星とインド占星術の間みたいなチャート。

確かに 日本とインドの間にタイはありますしね・・・

 

f:id:Vive-hodie:20160609224715j:plain

..KnowYourFutureThewebsite.com..:: Thai astrology which you can do yourself...

タイ占星術のサイトを見つけたので数字に置き換えてみました。

うーむ 九星では9つの宮ですが、タイでは12個も宮があるぞ・・・

 

英語勉強がてら このサイトを勉強するのも面白いかもしれませんね。

 

そして、占いの結果は

 

非常に活動的でフレンドリー。

表面には出さないが、怒りやすい。そしてそれが感情の障害になっている。これをクリアすればすべてうまくいく。

今年の9月に大きな転機が来る。頑張ってその波に乗りましょう。

今年はあまり投資をしまくらないこと。回数少なめ慎重に。(!!!そういえばイギリスがユーロ離れするって国民投票がありましたね!)

分析的な性格なので占い師には向いている。一番有名にはならないが二番手になるでしょう。

古くから続く一族の出身で、皆一様に長生きしている。両親とはうまくいかないが、大人になってから割り切れるのでなんとかうまく回る。

 

 

 

!!!

あたってます・・・

占い師に向いているのは嬉しいですな。

 

そして最後に厚かましく

「良い占い師になるにはどうしたらいいですか?」

とアドバイスをお願いしました。

 

◎悪いことが出てきてもお客さんには悪いようには伝えない。解決策を伝える。

◎必ずお客さんを笑って帰す

 

という天道先生や木村先生も気をつけてらっしゃることをおっしゃいました。

うーむ。国境問わず、一流の先生は「地獄に落ちる」とか言わずに「地獄に落ちないための方法」に頭を使うのだなと思いました。

心がけたいです。