Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

地上の楽園

ブリーダーさんところの写真です。

こんなチビッコも人間大好き!

f:id:Vive-hodie:20160601091246j:plainf:id:Vive-hodie:20160601091323j:plainf:id:Vive-hodie:20160601091321j:plain こちょこちょ

 

f:id:Vive-hodie:20160601091244j:plain

もっと遊べや!! と言うてきはります。

 

 

 

 

 

f:id:Vive-hodie:20160601110324j:plainf:id:Vive-hodie:20160601102842j:plain

猫の子ども部屋 ゴージャスです。

f:id:Vive-hodie:20160601102825j:plainf:id:Vive-hodie:20160601110245j:plain

寄ってきて挨拶してくれます。

 

f:id:Vive-hodie:20160601110335j:plainf:id:Vive-hodie:20160601110331j:plain

後ろで見守る親猫さん

 

 

 

 

f:id:Vive-hodie:20160601111130j:plainf:id:Vive-hodie:20160601111445j:plain

仲良くなった猫ちゃんが三日前に産んだという赤ちゃんを見せてくれました。どやー私の子供かわいいやろー。

 

 

 

f:id:Vive-hodie:20160601111117j:plainf:id:Vive-hodie:20160601111440j:plain

 触ってもいいよー とブリーダーさんと猫ちゃんに言われたのですが、なんか小さすぎて怖かったので、ご遠慮しました・・・

 

f:id:Vive-hodie:20160601091220j:plain

年長組さんを見守る 先輩。

 

f:id:Vive-hodie:20160531144442j:plain

チビッコ。

f:id:Vive-hodie:20160531115205j:plainf:id:Vive-hodie:20160531115243j:plain

f:id:Vive-hodie:20160601104810j:plain

きれいな三毛猫さん。優雅ー。

 

 

f:id:Vive-hodie:20160601092527j:plainf:id:Vive-hodie:20160531144229j:plain

 

f:id:Vive-hodie:20160531122053j:plain

こんなに小さいのに人をトリコにする術を知っている!!

 

f:id:Vive-hodie:20160531123238j:plainf:id:Vive-hodie:20160531123237j:plain

f:id:Vive-hodie:20160531123246j:plain

 15歳のおばあさん猫。すみちゃんみたいな落ち着きを見せています。こんなかわいいおばあさんになりたい。

「私はここの飼い主さんが飼った始めの猫ちゃんなのよ」

 彼女は私がすみちゃんを亡くしてショックを受けたのを察してくれたのか、手を一生懸命舐めてくれました。ありがとう。

 ブリーダーさんに聞けば、彼女も長年のお友達を3週間前に亡くしたとのこと。そんなときにありがとうね、優しいね。

 

f:id:Vive-hodie:20160531114025j:plainf:id:Vive-hodie:20160531112626j:plain

撫でるとベロベロ舌を出してくれる白いペルシャさん。

 

ブリーダーさんはここ。チリさんのところです。

https://www.facebook.com/Chilli-Persian-Exotic-Cats-Chilli-Jabchai-Shop-910856382270713/?pnref=lhc

 

チリさんのところの猫ちゃんは全員可愛くて性格もよく、相手のことを考えて動くぐらい賢いのです。

どうやってこんなに素晴らしい猫ちゃんを育てられるの?

と聞きましたら

大事なのは

遺伝子、お世話、有り余る愛情 なのだけど

一番大事なのは

猫ちゃんがイヤなことを一切しないということ。

 

 わー、私、ミルクやルーさんを手荒に扱ってたわー。チリさんがやってるみたいに何でもそっと負担がかからないようにやって、何をするにも「○○してもいいですか?」って猫さん達に聞かないといけないな と大反省しました。

 チリさんのところの猫ちゃんは世界中に買われていって 世界中のキャットショーで賞を獲ってるらしいのです。本人曰く、それは結果であって目的ではないと。確かにキャットショーで映えるような可愛くなる組み合わせのカップルで子供を作るけども、本当の目的は

 

 賢く可愛く、人間とコミュニケーションを取りやすい猫ちゃんを作りたい

 

とのこと。確かに!賢く可愛いくコミュニケーション上手な猫さんが増えれば猫を捨てる人がいなくなります。

素晴らしい目的を持っているブリーダーさんと素晴らしい猫ちゃん達。当然の組み合わせかもしれませんね。

 ちなみにチリさんはかなり莫大なお金を保護施設に寄付しているそうです。将来は保護施設かブリーダーさんからしかペットを貰い受けられないようになればいいなあ・・