Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

土用を前に

掃除はしたほうがいいですよ。

写真は神戸の私の自宅。玄関掃除前。
線量計の数値は0.25。 ものすごく高めです。
年間1mSV を基準とすると0.11以上だとアウト。

次は 重曹を撒いて、拭き掃除を2回した床です。

1/3ぐらいになっています。

これで 年間1mSV が死守できるレベル。
放射性物質と言えども、ホコリと同じなので、掃除すれば
家の中の線量は低くなります。

 特に猫さんや犬さん、小さいお子さんが居られるご家庭は低い目線で考えてあげてくださいね!
ちなみに我が家の猫さんは
お風呂に入れるたびにえらく元気になるので、ひょっとしたら毛にホコリがついていたのかもしれません。

 あと、節電で、猫さんや犬さんの熱射病が多くなってきているようです。
ぜひぜひ、長毛の猫さんや犬さんは散髪に連れて行ってあげてください。



涼しくて楽ちんにゃ。

私はもちろん 猫の時間のペットサロンに行ってますよ。
いろんな髪型にしてくれるのでオススメです。