Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

次の日銀総裁は誰だ

 ダラダラするすみれさん。


ユーロドル巻き戻してきましたね。



 さて、ここで急激に進んだ円安はそのまま行くのか、あるいは一服してまた円高に行くのか・・・・
次の日銀総裁候補が誰になるのか、安倍ちゃんがオバマさんとどんな会話をするのかにかかっています。

日銀さん一押しは武藤さん
安倍ちゃん推しは岩田さん(岩田一政さんのほう)

らしいので、
この二人が24日以降どんな感じか(24日から25日の状態)
見てみます。

ここでは日銀さんの代表を白川さんと仮定します。

(日銀内は誰が実力者か分かんないので)





24日に発表があった場合

力のバランス
白川さん>安倍ちゃん
つまり、日銀が強い

候補者のバランス
武藤さん>岩田さん

なので、24日は日銀さん推しの武藤さん





25日の場合

力のバランス
白川さん<安倍ちゃん
でもこの差は僅差。

白川さんが「金融」という宮にいて、成就するという星を持っていて
安倍ちゃんは「権力」という宮にいて、「力」という星がある状態。

力という意味では安倍ちゃんなので
政府のほうが力を持つと判断します。

候補者のバランス

武藤さん<岩田さん

武藤さんは金融をコントロール出来る星を持っているが、武藤さんが総裁になると、日本はビンボウになる予感。
岩田さんは権力の宮に居るが「やるやる詐欺」の性格が…傀儡という意味ではいいかもしれません。



ということで、発表の日が分からないので推測しかできないのですが
24日だと武藤さん
25日だと岩田さんで。

発表の日が分かれば、訂正記事出します。

追記:2013-02-22
発表の日が分からないので
2月で運勢を見てみると

武藤さん→成就する位置にあり、助けも来る
岩田さん→権力を持つ位置にあり、大抜擢という意味もある。天道と言って、ギリギリに助けが来るという意味もある。

で、力は拮抗しています。

バックアップする人で見ると
安倍さん>白川さん
これも僅差。
んんんん!
難しいですね・・・