Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

土用にニューヨークに行って来ました。 その3 猫様事情


 生徒さん家の猫さん。

一枚目はおうちに迷い込んできた猫さん。マルちゃん。
二枚目は保護施設に居た猫さん。ムク君。ノルウェイジャンかな?
二匹ともお利口でかわいい猫さんでした。

まだまだ若者の猫さんなのでこれは大きくなるぞー。

 アメリカではペットショップで猫さんを売っていることはないのです。
なんと、ペットグッズを売っているお店で保護猫さん達がおり、そこで猫さんを引き取ってそのままグッズも買って帰れるという便利さ!
純血種が欲しい場合はブリーダーさんを探して交渉をするそうです。

 これは是非是非日本でもやって欲しい…
保健所の出張所がペットグッズを売ってるお店に併設されたらなあ…。