Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

遅ればせながら黒田さん以降の日本経済の分析。

 

よもぎちゃん@天満
顔の黒い猫さんは写真撮りにくいわー。








前提条件。
3月20日から着任したということで、この日を基準と考えます。


 これまでの黒田さんですが、どうもいろいろ日本経済について提言をしてきたようなのです。
それが今までうまくいかず焦慮することが多かった。

そういう苦い経験を経て、他からの意見で方針を改めることにしたようです。


で、日本の経済はどう変化していくかというと

◎遠くの親戚から良い便りがある。
→日本から見た遠い親戚というとアメリカさんではないかと。
 アメリカさんが日本経済の助けになってくれるようですな。場所的にも北東(ニューヨーク)ですし。


◎不動産に関してよい知らせがある。
→地価が上がることで何とか回っていた日本経済。これはいい話ですなー。


◎儲け話が出てくる
→確かに!安倍さんになってから日経平均株価うなぎのぼり!

という傾向になりますね。
ちょっと安心。

そう思ったら、こんな記事が!!
「日本のバーナンキ議長」 米紙、黒田総裁を高く評価