Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

日本シリーズはいかに!

 これ書いてる時点で、既に3試合終わっちゃって、後だしジャンケンっぽいのですが、せっかく分析したので、書くことにしましたよ。とほほ。

結論:日本ハムが勝てるのではないかと。

手法:落合監督とヒルマン監督の四柱推命の命式を出し、どっちが強いか比較。九星では落合監督、ヒルマン監督、なんと新庄さんもニ黒土星なので、あんまり参考にならないかな。試合運びとか傾向を見るにはよいかも。

落合監督について
正直にいえば、旬は41-50歳の頃だったのではないでしょうか。現在は53歳ということで、大運は戊午。イチかバチかの勝負に出るときで、「すっごいよい」か「すっごい悪い」って感じですね。
 今年は丙戌。本人からすれば、「部下を育てるのに最適」な年回りです。オレ流というのは、「決断するのにかなり迷う」性格の照れ隠しっぽいですね。

●ヒルマン監督について
この人、難しい顔してグラウンドに立ってたりするんですが、なかなかどうして、癒し系ですよ。ポワーっとしてるというか。とっても器用で、一度に二つぐらいのことをこなしたりできます。でも、器用貧乏にならないように!
 41-50の運気は最強で、今が旬ですね。どっちかというと、御年を召していくごとに、「コドモ返り」して運気が強くなっていくタイプ。

●これからの試合展開について
10/26 試合自体を楽しんだ方が勝ち。指揮系統に乱れがあるほうが負けます。走塁コーチの連絡ミスとかかな。後半にハプニングあり。

10/28 打撃戦。打線のつながりがキモ。

10/29 前半 中日にエラー。後半 日ハム不利。打撃つながらず。
 

人気blogランキングに投票