Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

QE3は??


写真は猫の時間の新入り猫さん ヨモギちゃん。ラグドールの子猫さんです。

 狂ったようにユーロドルが上がるのでこんな時間まで起きてるのですが、
起きているついでと言ってはアレなので卦を立ててみました。
眠いのか眠くないのか朦朧としてるときのほうが自分の利益関係なく卦が出せるかな、という作戦です。

 山地剥 5卦

山地剥は10月という意味があるので、あったとしても来月ですかなあ。
5卦が出たということで 何とか妥協策。
山地剥のときは進んでものを行ってはいけないということで、積極策には出ない。


13日(日本時間で)のバーナンキさんの状態は
変化を求めるものの、迷いが生じて孤独感を感じ、発表したいものの言葉は空回りする

アメリカの状態は一般民衆は非常に苦しく、財務状況は良いように見えて落とし穴がある。

周りの状況はQE3を求めてはいるようですが、これは様子見ですかね・・・。

一方、ドイツといえば

国民の意見を反映する と出てますので、これESM承認したとしても かなり辛口ですわ・・・
ギリシャも手を差し伸べられるように見えてかなりタイトな条件付です。

追記:WSJにこんな記事が

FRBが選択するのはQE3か時間軸か - Japan Real Time - WSJ