Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

えらいこっちゃー



仕事中・・ すみれちゃん。なぜ家では走り回るのに、仕事ではダラダラしてるのだ!
イエアメガエルに似てる・・



米雇用統計発表中止へ、4日時点で政府機関閉鎖なら-当局者 - Bloomberg
まさかの雇用統計発表中止かもしれません・・。


なんと!米国は18日でデフォルトという噂もあり。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091100094&g=int


日本は日本で今日、消費税増税を発表しましたね・・

あれで焦って住宅買ったりする人もいるけど、結局、控除額とか考えると殆ど変わらないんですよー!

先日のFPセミナーや宅建の免許更新講習で習いました。
*1

補助金とか控除とか考えると実質1%の値上げらしいのですが
うーん・・消費税よりもお金を回すためにどうしたらいいのかということをもっとやってくれたらいいんですけど。
企業の内部留保をガンガン使うようにするとか。

*1:と言ってまだ再確認してないですけど