Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

分け合うこと

f:id:Vive-hodie:20171031231307j:plainf:id:Vive-hodie:20171031231239j:plain

 

先月に ミルクが 畳におしっこテロを敢行したり 玄関のタタキにもテロってみたりしていたのです。

 なんでそんなんするん!本当にやめて メンタルに来るから!

と訴えてもやめません。

 

 困ったな と思って 岩津さんにお聞きしてみたところ、わたしの体調が悪いのに本人があまり身体を気にしてないから とてもお怒りでおられるとのこと。

 

 確かに今年に入ってからものすごい体調がアップダウンしてまして 救急車に乗ったりとか大変でございました・・・(入院は免れた)

 やっと体調持ち直したと思ったら、ミルクが体調を崩したり。

猫様と人間は一心同体でありますので、人間が体力を失うとそれを補完しようとして自分の寿命を神様に言って人間に渡そうとしてしまうのです。

 そんなことをすると、すみれちゃんに怒られてしまうなと 気合を入れて体調を戻し、逆にこちらの体力を分け与えてミルクやルーさんには長生きしてもらわなければならないな と決意したのでありました。