Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2017-04-14から1日間の記事一覧

すみちゃん ふたたび

すみちゃんの祭壇。お花は KANG. FLOWER DESIGN. さんがくださいました・・ お水換えしたらブサイクになってしまった。やっぱりプロはすごいな、ちょっとしたお花を生けるのでもセンスある! 亡くなってから一年半経つのにまだお骨を埋められてません・・・ …

ルーさん

ルーさんはミルクに一途なのです。 猫の時間に里帰りして こんな美人や こんな美人に言い寄られても 「シャァアアアア! お前らみたいなガキなんざ相手できんのじゃ!僕はミルク一筋なんや!」 とおっしゃいます! あのルーさんですよ?あの貴族のボンボンみ…

漢方 薬膳検定

受かってました・・・ 重箱の隅的な問題が多くて 易者なのに受からなかったら恥ずかし過ぎるやろ! と思ったんですが 受かってよかったです。 コツは 「例外」をチェックすることです。 教科書10回ぐらい読んでこんな感じ。

テイちゃん

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。 と言いたくなる。 テイちゃんの最期はみんなに看取られて安らかなものだったそうです。 Modernark pharm cafe (モダナーク ファーム カフェ)の看板猫 テイちゃんが4月2日に亡くなりました。…