Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

オサレ雑貨店タイガーを覗いて来ました。

北欧の100円ショップ「タイガー」日本オ-プン~オシャレ雑貨を先取チェック! - NAVER まとめ

日本初出店となるデンマークのオサレ百均タイガー。
な、なんと猫の時間アメリカ村のワンブロック隣にあるのです。

某北欧家具店勤務経験者としては行かねばなるまい!
で、何ぞ買って猫の時間スタッフや猫様に貢いでやるぜ!

と、張り切って見に行って来ました・・・。



 

ふむ・・・。外見からしてオサレそうです。ドキドキ。

初日はあまりの人に途中で閉店したとか何とかでしたが
大して混んでないじゃないですかー。

ですが、衝撃の真実が!

せ、整理券とな!!

整理券配布にて対応(入店整理券配布の予定時間は、第1回目 10:00ごろ〜、第2回目 11:30ごろ〜、第3回目 15:00ごろ〜、第4回目 17:30ごろ〜)

うう、17時半の整理券とか、16時からの鑑定に間に合わんよ・・・
と、前まで張り切って行ったというのに、涙をのんで退散したのでした。

次こそは!




そして、猫の時間に出勤するとガイジンさん(アメリカ東海岸訛りっぽかった)の親子連れお客さんがお見えになられ

「猫の時間ってロンリー・プラネットとかに載ってる超人気店なんだよー、今日空いててよかったぁあ」
「暦ってどう計算しとるの? なんで60日周期なん?」

「漢字かっこええ!」
「おねいさん、猫飼ってるん?写真見せてー、うちはボンベイ飼ってるんだー」by お子様


など矢継ぎ早に質問され、
逆に観光客を接待する側に回ったことを自覚させられたのでした。

「店員さん、説明超わかりやすいよーありがとね!!」

毎週、TED見ててよかった・・・。 
スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン
TED: Ideas worth spreading