Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

東京オリンピック

箱入りムスメ







同じミスを二回繰り返す人は三回目の失敗も多分ある。

わー。損切りってやつですね。
他山の石にしないと・・・
気をつけよう。

以下 wikiから

2016年東京オリンピック構想(2016ねんとうきょうオリンピックこうそう)は、2016年夏季オリンピックを東京都に招致する構想。
東京都知事石原慎太郎が提唱し、招致活動が進められていた。
実現すれば、日本の夏季オリンピックでは1964年の東京オリンピック以来52年ぶり、日本では長野市(長野県内各地)で1998年冬季オリンピックが開催されて以来18年ぶり、21世紀になってからは日本での初開催となるはずであった。また、アジアでは初の夏季五輪の2回開催を目指していたが、2009年にコペンハーゲンで行われたIOC総会の開催都市の第2回目の投票で最小得票数だったため落選、招致に失敗した。その後、2011年の東京都知事選挙で4選を果たした石原が、2020年のオリンピックへの立候補を表明した。

オリンピック招致って一回失敗してるんですよね。
次で二回目・・・

さて、どうなるんでしょう。
国内候補地の福岡だったら、マイナス要因なかったんじゃないかなあ・・
あと7年で放射能はどうなるんだろう。

ここでキーマンを猪瀬都知事にするか、竹田委員長にするのか、石原前都知事なのか。

どれも悩むところです。



竹田IOC理事長
この方がきちんと運営しているようであるなら、劇的な逆転で勝てる可能性あり。今までのIOC経験者が支持してくれる。


猪瀬知事
うーん。猪瀬さんがキーマンだったら厳しいなぁ・・・


石原前都知事
五分五分。

8日の結果如何により、どの人が有能なのか見極められていいかもしれないですね。

追記
この記事を書いてからなんですが(超泥縄)
いろいろ、オリンピック候補地記事を読んでましたら
どうも、表に出てる=グイグイ推進しているのは猪瀬さんっぽい。

ということで、今回東京オリンピックはムリなんではないかなと思います。

(これで決定したら、相当竹田さんが遣り手ということですな)

ページが見つかりません - MSN産経ニュース

結果。東京に決まりました!
ぇええええ!放射能大丈夫なん・・・。
というか竹田さん相当遣り手!

この7年間の間に攻殻機動隊のマイクロマシーンみたいなのをガンガン作って欲しいです。
いや、本当に。

マドリッド→お金がなくて貧乏なのでドイツがまた小遣いをあげないといけない

イスタンブール→隣国が戦争してて危ない

東京→お金はあるけど廃棄物が・・・
(というか朝鮮半島も相当危ないし、中国も攻めてくるかもよと思うけど)