Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

一難去ってまた一難



膝に乗るミルク兵長。そしてアゴニキビ。
最近、膝争奪戦がすみちゃんと勃発してまして、ちょとした大奥気分であります。




ミルク兵長のアゴに大量のニキビが出来まして。
先月、何かこれが潰瘍とかになったらどうしようと思い、獣医さんで切開して精密検査したら、


 単なる、皮脂の詰まりですねー
まだまだ若いねー。


おおおおおお 巨額3万円もかかったのに・・・・
いや、ここは何もなかったことを感謝しよう。

 せっかく、並々ならぬ研究で体質改善してウンコが臭わなくなってお腹の調子もよくなったのに・・・

猫のにきび(座瘡) | 病名から調べる猫の病気 | 猫といっしょ | アイリスペットどっとコム

ホットタオル&歯ブラシ+消毒が良さそうなのでトライしてみます。
また病院かぁ・・

追記。先ほど、ホットタオル+綿棒でイソジンを塗るをやってみました。
病院に行くのは明後日になりそうなので、それまでこれを試してみるつもり。