読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

猫相を見るコツ

顔相

f:id:Vive-hodie:20160401125908j:plain

f:id:Vive-hodie:20160411201002j:plain

 先週金曜日いらしていただいた方、ありがとうございました。

 猫相、ものすごい反響です。一緒に暮らしている猫さんのことを考えている方が多いからでしょうか。(当たり前ですね、猫さんには快適に暮らしていただきたいですから)

 新しく猫さんを迎えたいのだけども、どういう性格か分からない といったお客さんが結構おられまして、ちょっとしたコツをお伝えしました。

 

それは・・・・

目線です!

 

上記の一枚目と二枚目、よく似たポーズで、しかも「写真撮るからいい顔してね」と言って撮った写真です。だから二匹ともいい顔。

 

目線を見てみてください。

ルーさんはちょっと右目と左目の焦点がぼやけています。「くったくのない性格」を表しています。

ミルクの目はまんまるでありながら、焦点がきれいに合っているのが分かります。「知能が非常に高い猫さん」の特徴です。

 

目で大体の性格が分かるかと思います。あとは口元です。

ルーさんはゆるく口を結んでいます。優しい性格です。ミルクはキュッと口を閉じています。意思の強い性格を表しています。

 もともと、天道先生に神異賦を教科書にして人相を教わったのですが、まさかこれが猫にも応用できるとは思いませんでした。あとは顔の中に「画相」が出ているかどうか 鼻の色、耳の色で判断していきます。

 

画相で透視する方法―【復刻】量亀流透視観相鑑(太玄社)

画相で透視する方法―【復刻】量亀流透視観相鑑(太玄社)

 

 

 

顔占い―運が開ける人相術

顔占い―運が開ける人相術

 

 画相に関する本は何がいいでしょう?と生徒さんに聞かれますので、こちらにあげておきます。慣れるとどんどんいろんなものが見えてきます。

 

広告を非表示にする