Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

地獄から来た猫

ぼくが猫の行動専門家になれた理由

www.animal-planet.jp

ネットをeo光にしてから、アニマルプラネットの猫ヘルパーという番組を見ています。

困った猫さんの飼い主が猫ヘルパーのジャクソンギャラクシーに相談して猫さんとの生活を改善するというものです。(大体が人間様が猫様の事情を考えずに猫様が迷惑を被っている状態が多い)

 一昨年の夏にニューヨークに居る生徒さんから素敵なプレゼントがあり、
(下記写真。英語版、ジャクソンの本 たまき すみれ ミルクの名前でジャクソンの直筆サイン入り)

  

f:id:Vive-hodie:20150612130047j:plain

頑張って読んだのですが、イマイチ自信が無かったので日本語版もキンドルで購入してみました。

 かいつまんでいうと、ジャクソンがどのように猫に魅了されていったか、薬物中毒、過食症を猫さんに治してもらった過程、猫さんのお世話の一口メモ。

 薬物中毒の描写は迫力があり、よくこの余裕のない状態で猫さんのことを思いやれるなあ、この人は本当に猫のために遣わされた人なんだなと確信させらました。

 英語版をくださった生徒さんの話によると、ジャクソンは「猫の時間」をご存知なようで、「日本にとても行ってみたい」とおっしゃっていたそうです。

 猫の時間のスタッフ、オーナーともにジャクソンの大ファンなので是非是非アニマルプラネットさん、ジャクソンと来てくれないかなあ・・・

広告を非表示にする