読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

さすがに9月から本気出す

為替

 


水を必死に飲むすみちゃん。
うーん。水飲み器も毎日洗っているというのに、なぜ、アゴニキビが・・・


 とうとう9月が始まりました。
シリアは一体どうなるのか・・・

【9月2日〜の週】為替相場の注目材料スケジュールと焦点羊飼いのFX(外国為替)ブログ【FXの注目材料が丸わかり】
恒例。日曜日深夜(実際は月曜日ですが)の一週間の指標チェックであります。

2日はアメリカが休日で休場。

 これは、2日の16時からの欧州相場荒れるでしょうなぁ・・・
21時からのアメリカ参加組が居ないのでやりたい放題です。

 今週末はアメリカの雇用統計が控えています。バーナンキさんは引退する前に「緩和縮小するのかどうか」も掛かってきます。木曜日は様子見で動かないかな?と思ったら、ところがどっこいG20もありますし、英国豪州日本で経済指標も出ます。


・・・・。
今週忙しい。
キチンとやればこれは儲かる相場!


 今のところ、シリアをしばいたるで!と言ってるのは米国と米国の手下であるところの日本、フランスなわけですが、
ここで大金を使うという選択をするのかどうか。
アメリカの民意は「戦争反対」→そりゃそうですよね、デトロイト破綻したりして国内大変なんですし。
シリア介入になれば円高にふれるので、売りどころを探さなければなりません。

今日はシリアに関して、大体の結果が出ると思い、1:18まで起きてるのですが

シリア攻撃、議会承認求める 米大統領が判断先送り :日本経済新聞
どうも22時からニュースが更新されないので、
しばらく先送り と判断したほうが良さそうです。

次は水曜日のオバマさんのシリアについての発表を待つことにします。