Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

すみちゃん近況




いやー本当に暑いですね。
すみれ家ではゆるいクーラー(28度)と扇風機です。
そして戦力の一部の扇風機もご覧のとおり猫様に占拠され・・・

風の当たるところにはすみちゃんに独占される・・・

 猫の時間に勤めるようになってから、すぐにすみちゃんと打ち解けたのですが、
本体のすみちゃんと打ち解けても打ち解けられないもの・・・
それはすみちゃんのウン○の激烈な臭いであります。

 猫の時間占い師は(天満駅近くの時代ですね)猫様のトイレのお掃除という重大任務も担っていたので、
あー。今、ノリオは下痢してんなー とか臭いで簡単に判別出来るようになってました。

特に、すみちゃんは便秘ガチな上にものすごい気張るもんですから切れ痔の上に・・・。

引退後、家にやってきてからこれは何とかせんと、ミルク嬢がお怒りやで・・と思い、いろいろ策を講じてみました。

猛烈に臭いのは腸が悪いんちゃうか??
気張りすぎないように乳酸菌を!

ということで、はじめの2ヶ月ぐらいはビオフェルミンをあげてました。
これがまた、すみちゃんビオフェルミン食べる食べる。
もの珍しいのか食べてたのですが
2ヶ月で飽きた・・・ううう

その次は、猫様用酵素なるものを見つけたので、
猫の時間でお馴染み「CIAO」に猫様用酵素を混入。
まんまと食べさせることに成功。

しかし、この作戦ではエンゲル係数ならぬニャンゲル係数(食費)が高すぎる・・・
なんか 口とおしりが臭くなくなった気がするぞ・・・

で、現在。

猫様用カリカ

カントリーロード プレシャスサポート 1.43ポンド×2袋

カントリーロード プレシャスサポート 1.43ポンド×2袋


沸かしたお湯をかけて猫様茶漬けにしたやつをあげ、

エビオス錠 1200錠【指定医薬部外品】
おやつにエビオス錠をあげております。

猛暑なんですが猫様もどうもお腹冷えてるみたいなんです。
クーラーの効いた部屋で茶漬けを食べるとはなんというブルジョワジー!

お腹冷えてたみたいで、いまや、すみちゃんは毎日快便、全く臭わなくなりました。
エビオス錠スゴイ!

猫様用カリカリもですね、
はじめはお店と同じやつあげてたんですが
それではご高齢のすみちゃんにはハイカロリーやろ、と思い、

アズミラあげてたんですが、
味が薄いんじゃああああ とハンストなさって、この前出勤したときに

「大丈夫?すみちゃん痩せてるけど猫ドック行ったら?」

とか言われる始末・・・

で、今のカントリーロードに落ち着きました。
また肥えてきました・・・トホホ
すみちゃん、あと10年は長生きしてね!
高齢の猫さんは腎臓にやさしいご飯のほうがいいかもしれない・・・

猫さんのウン○の臭いに悩まされてる方、猫さんお腹冷えてるか善玉菌が足りないか、酵素が足りないのかもしれませんー。
ぜひぜひトライしてみてくださいませ。

広告を非表示にする