Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

フェリシモ猫部さんの記事になりました

www.nekobu.com

 おかげさまで、近鉄奈良店の展覧会は無事終了、岩津さんのおはなし会も満員御礼でした。お越しいただいた方本当にありがとうございます。

 まだ、モダナークファームカフェで「猫写真」を連れて帰る展覧会は月末まで続いております。猫さん写真めちゃくちゃ可愛いので、神戸近隣の方々是非お越しください。  

 ジェフ、無事にニューヨークに帰ったみたいでホッとしました・・・。

ニューヨークは今、豪雪みたいで本当は火曜日に帰るつもりが便がキャンセルになり、木曜日まで帰国が延びたのです。

 おはようからおやすみまで英語を話していて思ったのは日本語の語彙力不足・・・。

 ええ、全くね、生活とかくだらない話とかは不便はないのですよ、けどね、ジェフは言うても芸術家じゃないですか、だから表現力のあることを要求されると話せないんですよね・・・己の日本語の語彙力の地獄ぶりをはっきり認識しましたよ。

 速読ができるので、小説読んでも全く面白くないのですが、さすがにコレはあかんので、自分で表現力をボチボチ磨くかな・・・と思ってきました。