Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

アクセサリー ビフォーアフター。

f:id:Vive-hodie:20140527222639j:plain

f:id:Vive-hodie:20140527222629j:plain

先日、モダナークファームカフェさんで行われたアクセサリーワークショップです。

 

 テーマは家に眠っているアクセサリーを持参、バラして、「今の自分に合ったアクセサリー」を作ってみよう でした。

 一枚目の写真、一本二万円以上もするラリマーをお持ちだったのですが、「あんまりしない」ということで、 サンゴ(無着色)とバロック真珠を合わせて上品なブレスレットにしてみました。

 サンゴは長い二連のネックレスを持って来られた方が居て、ターコイズと合わせたり(サンゴとターコイズってなんかインディアンジュエリーっぽくていいですよね)麻ひもで編んで新しくネックレスに。

真珠の3連のネックレスはブレスレット三本と ラピスラズリのブレスレットに生まれ変わりました。

あとは 廃材(ネックレスに入っていた金具を使って)ピアスにしたりペンダントトップにしたり。

 

なかなかの熱気で、当初2時間の予定が大幅オーバー、4時間ぐらいお店に滞在。お店のスタッフさん申し訳ない…

費用は実費+指導費で 大体お一人 3000円から4000円のレンジで収まりました。

 

 アクセサリーを作り直すのは初めての試みだったのでどうだろう?と思ったのですが、皆さん楽しんでくださいました。

 好評でしたので定期開催してもいいかなーと思っています。

お問い合わせは 

 time.with.cats@gmail まで。