Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

駆け込み需要(猫様にお仕えしている人用)

 本日も鑑定盛況ありがとうございました。

今回見れなかった方々、是非次回ご予約を・・・

 

 いやー。今日、鑑定に行くの大変でした。

 今日はすみちゃんファンの方が来られるということで、すみちゃんと車で猫の時間に向かっていたのです。

 噂には聞いていましたが、駆け込み需要の商品の運送のトラック、本当にすごいですね・・・神戸から大阪に出るまでで2時間半もかかってしまいました・・・

家を15時に出て 着いたの17時半ですよ。

早めに着いてお茶飲もうとか思ってたのにこの有り様です。

途中で、すみちゃんは 「あああああああああ-!!!!! ケージから出さんかい!」とか叫びまくりますし、( ゚д゚)ハッ!と気がついたら

ケージをルパン三世みたいに開けて、後ろの席から移動して、助手席に座っている始末…やっぱり、すみちゃんジョジョの石仮面付けて知能が上がったのでは…ウリィイイイイ。

 

f:id:Vive-hodie:20140328101404j:plain

熟女の魅力 セクシーすみちゃん。来月で御年14歳 長生きしてね。

 

 それはそうと、今日、猫の時間スタッフと駆け込み需要に何を買ったかという話で盛り上がりました。

 

 今回オススメはこの二つ。(猫下僕用)

 

 

  先日、すみちゃんの毛玉ゲロンパを片付けようとしてスチームクリーナーを出したら、6年間毎週鬼のようにこき使っていたためか、とうとうスチームクリーナーさんがお亡くなりになっており(スチームが出ない)、Joshinさんの5年間保証も切れていたので泣く泣くケルヒャーにお問い合わせをしたら、修理代17000円と聞いて、これはアカン、買い換えなければ・・・

 と検索したら、

 

なんてことでしょう

 

13800円ですと!!

買ったほうが安いですやん、はるかに!!!

 

いや、ここは阪神ファンなのでJoshinで買わなければ!と5年保証をつけてもらい

14900円で購入いたしました。(Amazonさんは5年保証つかない)

 

◎先代のスチームクリーナーさんとの違い

 

  1. 手元のスィッチが使いやすくなった。前のは握力を増強するのではないかというぐらいツラいものがあった。

 

 2 スチームが出るまでなんと6分!実際測ってみたら5分ぐらいでスチームが出ていた。これは本当に素晴らしい。(前は20分近くかかった。)

 

 3 先代のに比べてはるかに軽く小さく使いやすくなった。3キロ。大きさ半分。先代のはなんと8.5キロ。ドイツ人はどれだけ頑強なのだろうと使う度に感心していた。

 

ということで、もっと使いやすくなったのでガンガン使い倒そうと思います。けど、こういうときに限って、すみちゃんもミルクも調子が良くてゲロンパはしないのであった…

 

2つ目は

 

Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ライムグリーン

Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ライムグリーン

 

  二週間に一度、すみちゃんやミルクを風呂に入れてまして(二匹とも何しろ毛量が半端無く多いので風呂で毛を梳かなければならない)ドライヤーをガンガンかけていたのです。そしたら、先日とうとうドライヤーから不気味な臭いと音がするようになってしまい…危険な予感。

 

 ということで、行きつけの美容院で使ってるのと同じ業務用を購入することにしました。これがスゴイ!今までのショボい家庭用は何だったのか。

約半分の時間で猫様方を乾かすことに成功し、すみちゃんも得意の「ああああああ!」という雄叫びをあげずに済みました。

もちろん、人間用ですので人間様に使ってもアッサリ早く乾きます。