読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

債務上限問題の解決は??

為替






バニラコちゃん。
普段は床をゴロゴロ〜って転がって可愛さをアピールしとるのですが
たまにこういう悪魔みたいな顔もしよります。本性見たり!!






















































イチからわかる米「債務上限」問題/デフォルトって何?
 債務上限問題。漢字が多いと 「イィーッ」ってなってしまいそうですが、
単純な話、アメリカさんは借金で生活してまして、
さすがに借金しまくりっていうのもどうなの? ということで 借金の上限を決めているのです。

で、借金の上限を上げないと今月生活できないよ・・・という状態になると議会で
「もうちょい、借金してもええかなー」
ということを決めるわけです。

 そこで、共和党VS民主党オバマさん) ということになるのですが、
共和党としては、オバマさんが提唱しとる保険の仕組み=出来るだけいい医療を国民に!にお金がかかるので
何とか削減してもらいたい。
それなら これを機会に上限反対して、自分の言い分を通せばいいじゃない!!

で、揉めに揉めまくってるという状態です。


17日にアメリカのお金は尽きてしまうという噂ですから、何とかせねばなりません。
しかしながら、下院の共和党の人々は経済に対して疎い人が多い(WBS 情報)ので、

「期限が来ても、利子さえ返したらええやん、借りたお金を全部返さなくっても」

と思ってるらしいのです・・・
アメリカ国民、いい迷惑ですわ・・
この揉めまくってるために、「経費節減」のために公共サービスがストップしてて
観光客ですら自由の女神を観に行けないという状態。

実際、17日が到来して、アメリカが

「ごめーん 借金返せへんわー テヘペロ(・ω<) 」

とかしちゃうと

アメリカにお金を貸してる 中国や日本、その他の国々はえらいことになりまっせ。

という話。

で、疎い人代表とされている 共和党ジョン・ベイナー氏と オバマさんの運気を確認すれば
いつ合意するか分かるんじゃないかな ということで
やってみます。

オバマさんが強くて ベイナー氏が弱い日は
12日土曜日

ベイナー氏の環境が悪化する日が
15日火曜日

この両日ぐらいに何らかの発表があるように思います。