読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

さよならムジカ。

雑記



紅茶専門店の草分け、61年の歴史に幕 大阪・堂島 : slashnews

写真はムジカ名物  うにスパゲッティ。

 中学生の頃から通っていた紅茶専門店ムジカが閉店になりました。
昔は大毎地下劇場という、名画を連続でやる安い映画館がありまして、その近くにムジカがあったのでした。
ヴィスコンティや、タルコフスキートリュフォーゴダールなど毎週狂ったように見まして、
その後の感想を友人達と喧々諤々と語ったものでした。

 今考えると、厨二病の最たるものだと思いますがww


感性の柔らかい中高生の間に、映画をたくさん観ててよかったと思います。
先を類推する力、人間はこういうときにはどういう手を打つのか そういったことを研究するきっかけになっています。

 ただ、今は、鑑定のほうが映画よりも複雑で慎重に進めないといけませんので、映画はあまり楽しめなくなってしまいました。トホホ。

ムジカの事務所は10月10日に芦屋に引っ越し、茶葉の販売はそのまま続けるそうです。

芦屋市精道町10-7 矢島ハイツ1F
(最寄り駅は阪神芦屋 徒歩6分)
電話は 0797-35-7727 

MUSICA神戸店はそのまま営業を続けるそうで、安心。
大阪店の喫茶室はいい場所があれば引っ越しという形で営業再開するそうで、
早くいい物件が見つかればなー。と思います。

広告を非表示にする