読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

暦ワークショップ

ワークショップ

遅ればせながら、ワークショップの感想をば。
生徒さんの感想はこちら

 このワークショップは内容の濃いもので、生徒さんは大体3人ぐらいがベストなんですな。今回は当日にお仕事の都合でお越しになれない方がいらしたので、当日出席されたお二人はとてもラッキーかも。
 当日は、壬子という「水」の日で、水=勉強という意味もあるせいか、すんなり、すっきり、授業を進めることが出来ました。
また、前回とは違った感じの生徒さんだったので、またこれも面白かったです。
 生徒さんに一番合う、「教え方」というのを、その場で判断(四柱推命で)して、進めていくことが大事なんだ。ということを痛感しました。
 「軽く説明して考えさせる」ことが好きなタイプの方や、ポイントをキッチリ論理立ててから応用に向かうことが好きな方やらいろんなタイプの方がいるので、

「おお!本当にこう説明したら、簡単に理解していただいているようだ」

という手ごたえがあって面白いです。

また、前回、今回の受講者さんで、わからないことがあれば、個々対応いたします。time.with.cats@gmail.comにて、猫の時間に来られる時間をお知らせ下さい。

今週も天然石ワークショップがあるので、またまた楽しみです。

また再来月あたりに、ワークショップを考えていますので、お楽しみに!日程はまたこちらで発表いたします。


人気ブログランキングに投票

広告を非表示にする