Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日の猫さん

 なんと、新しい我々の同僚が来ました。

名前はニコタマ(黒い方。妹)とノリタマ(茶色い方。兄)。
スコテッィシュホールド、立ち耳、ロングです。

 まだまだ小さいので(片手サイズ)抱っこはご遠慮願います。撫でるだけにしてあげてくださいね。

 さすが、子猫、ちょっとしたことでも反応して遊びまくってます。

 あ、7/4のおはよう朝日で、我らが、ピーちゃん、カレン様がテレビでロングインタビューされてたとか。カレン様、お美しいので、お客さんに「あっ、女優猫!」と言われていましたよ。

 そのカレン様は、子猫にしつけを施しているようで、
子猫が失礼なことをすると、

「フギャァアアアー!」

と何回も怒ってらっしゃいました。さすが、猫の時間の「瀧山」ですね。


  

7/7 追記:先日、子猫の状態を見てたのですが、一部、「大変マナーの悪いお客様」がいらっしゃったので直接注意させていただきました。
子猫は繊細な生物です。人間の赤ちゃんの2ヶ月の状態をゆりかごから引きずり出して抱っこしてはいけないのと同じです。子猫のこれからの性格形成にも関わる*1ので、ケージの中に子猫が居るときは引きずり出さないようにお願いします。



投票する!

*1:暗い性格の猫になったりする