Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ファビュラスなトークショーに行ってきました。

ameblo.jp

 癒やしフェアのトークショーに行ってきました。

なんといっても わたしは訓練されたヲタクですから、トークショーの整理券配布が10時と聞けば、これは1時間半前には行かなければならないなと判断。

 

f:id:Vive-hodie:20180311091538j:plain 朝の8時半でこれよ・・・

 

f:id:Vive-hodie:20180311093448j:plain

そして 会場内に入ってこれ。(これで半分ですよ・・・)

なんというか、コミケで慣らされただけに 
「え!屋内に入って待たせていただいていいの?ありがとうございます。寒いと思ってカイロ3つも貼っちゃってたけど めっちゃ暖かいです。感謝。」

 

やはり、ファンはその人の鏡とも申しましょうか、叶姉妹のファン(ヲタク)の方々はきっちり静かに並んで、大声で話すことなく静かに整理券配布を待つのでした。さすが!!

 そういえば、コミケのファビュラス列もこんな感じでした。そのときはサークルのスタッフさんが神業のような手順でみなさんを誘導してました。(きっと美香さんが手配されたに違いない、ありがとうございます)

f:id:Vive-hodie:20180311100910j:plain

一時間半並んで 200番台!!!! ヒィ~!!

 

 

p-p.hatenablog.com

 

 トークショーというよりは 質疑応答でした。

印象に残ったのは

 

なにか予想外のことがあったら

状況や情報をたくさん集める→冷静に状況を判断する

 

というプロセスが大事 と恭子さんが述べられてたのと(これ本当に大事ですよね!!! 自分もすぐオロオロしちゃうから)

 

きれいになるのにモチベーションを保ち続けるのはどうしたらいいでしょう
の質問に

モチベーションというものは無くて
やりたいことをやりたいようにやっている

という答え。

そりゃそうだ!!モチベーションとか わざわざ作ろうという時点でそれやりたくないことですやん!!!

叶姉妹の方々がきれいなのは きれいでいるのが普通で きれいでいる努力(たぶん本人たちには普通過ぎて努力ではない)をしているから。

叶式座りを実践したら 20分も経たないうちに内腿震えてきますもん。これ相当な筋肉があってしかも身体を緩めながら必要なところに力を入れるようにしないと無理ですよ・・・。ということは 身体の全ての筋肉を把握して それを自在に使ってるということですね・・・

 

 質問に立ちたかったんですが(コミケでお名刺お渡し会行ったくせに)

あの叶姉妹と目があってお話するということが想像できず、(実際、当てられて緊張のあまり アババババってなってる人が多かった)手を上げませんでした。

 コミケの薄い本の感想とか ジョジョは何部が推しですか とか ファビュラス君にはご飯何をあげてますか とか めっちゃお忙しそうだけど美香さんはタイムマネジメントはどうされてますか とか 質問すれば良かった・・・

次回はちゃんと頭の中を整理してから質問に立とうと思います。

なんというか、ファンの人達も感じ良くて(並んでるときに和やかに隣の人とお話しました)本当に良いイベントでした。ありがとうございます。