Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今回の土用はキツそう・・・

f:id:Vive-hodie:20160110085020j:plain

高い本棚に乗るルーさん。

来る前は少年隊のヒガシ的男前だと思って、

「わー。男前苦手なんだよなー。どう接したらいいか分からんもん。緊張するわー。」

とドキドキしていたら

 

お店隠居して家猫になったら

めっちゃフレンドリーな男前でした。

認識を訂正:少年隊のヒガシ→TOKIOの長瀬

 

そして、長瀬的な男前が来たせいか、しょんぼりしていたミルクもご飯をたくさん食べ始めました!良かった! イケメンは偉大。

 

ルーさん、おうちに慣れるまで大変時間がかかりまして、

トイレ→一週間ぐらい根気強く教えた。一週間経ってやっとウンコとおしっこを毎日普通にするようになった

猫ドア→バーンを開けたら ドアの反動でビクビクして開けられない 一週間ぐらい付き添って教える

というノンビリ猫さんです。

すみちゃんが何もかも一発で覚えて素晴らしい猫だったので

 

「ルーさん・・・ひょっとして ちょっとアホなの?」

と 猫の時間の人間スタッフに聞いたら

 

「すみちゃんが特別賢すぎるんです!」

 

あ・・・ そうなのかな。

 

ということで、冬至の易の解説の送付が激しく遅れておりますが、

今週中には全員にご送付できると思いますのでよろしくお願い致します。

 

 しかし、2016年は明けてから本当にバタバタしますね・・・

 さすが三碧木星の三碧木星の月であります。三碧木星というのはアレコレうるさいけれども実体はないということなので3月には落ち着くことでありましょう。

 日経平均は2月ぐらいに底を一回打ちそうなので買い足そうかなと思っています。

(そして夏頃に売る予定)

 

 今年は土用が18日からスタートということで、何が起こるんだろう・・・と思いましたら、いきなりSMAPの生放送お詫びということで、なんかこの土用、マーケットにしろいろんなことが荒れそうな気がします。

 そのキーマンとされる木村拓哉さんなのですが、一白水星の年の八白土星月の生まれで、あーそりゃあ、今月彼は判断誤るだろうな という感じです。(厳密には12月 1月 2月と運気が良くない。最強に良くないのは1月)やる気はあるけど空回りで、あれこれ邪魔が入るし、周囲の環境も自分を利用する人ばっかりというのでとてもお気の毒です。

 一方、中居正広さんですが、同じ一白水星の年の二黒土星の月の生まれで、大変社交的でスタッフにも気を使い、情に厚い人なのであろうと推測されます。今月の運気は彼のほうがあったはずなのですけどね・・・なんかアイドルマスターのCMで生き生きしていた彼との落差におののいてしまいました・・・芸能界こわい。